1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. サポーリ ディントルニコーナッド (ボルゴ サンロレンツォ店)の現地クチコミ
フィレンツェ (イタリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sapori Dintorni Conad (Borgo San Lorenzo) サポーリ ディントルニコーナッド (ボルゴ サンロレンツォ店)

山岸 玲子 (トラベルコンシェルジュ)

お土産探し&手軽な食事もできるスーパー。

  • 地元名産品おすすめ
  • 穴場

Conad(コナッド)と名の付くスーパーは市内中心部にいくつかありますが、
「Sapori & Dintorni (サポーリ&ディントルニ)Conad」というスーパーも最近オープンしました。

このSapori & Dintorni Conad は普通のコナッドと何が違うのかというと、
地元産の食材を中心にした品揃えであること、買った商品を店内で食べられることにあります。

イタリアには、日本によくあるワンコインで済むようなお手軽チェーンレストランが無く、
庶民的なトラットリアでも1人あたり20-30ユーロかかるので、旅行中の食事代が思いのほか掛かってしまいがちです。

食事代を節約したり、時間が無く手軽に食事を済ませたいときは、このスーパーのお総菜コーナーでパスタやメインディッシュ、
カットフルーツ、サラダ、サラミ、生ハム、パンなどを買って、店内にある椅子付きのカウンターで食べることができます。

パスタなどは、ひとり分の量がプラスチック容器に入っていて大体3~4ユーロ台ぐらいです。
パスタやメインディッシュは、温めてもらうことができます。
(少し大きめのスーパーならどこでも、パスタや簡単なメインディッシュ類が売られていますが、
自宅に持ち帰って食べるのが前提のため、店内には温めるレンジが無いのが普通です。)

駅やヴェッキオ橋の近くなど市内中心部にも何店舗かありますが、
最も観光中に行きやすいドゥオモ(大聖堂)から徒歩ですぐのお店をご紹介しました。

お手軽に地元産の食材を味わうことのできるスーパーです。

クレジットカード:利用可

2017/12訪問
たでひろこ (ライター・インタビュアー)

みんなの味方、大聖堂から至近距離のスーパーマーケット

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

こちらのSapori Dintorni Conad は普通のスーパーマーケットのCONADよりも
ハイクオリティなものが揃うセレクトショップのようなスーパー。
お土産物にもなるパスタやチョコレート、チーズなどのセレクションが絶妙です。
フィレンツェの駅の中や、駅の近く、ポンテヴェッキオの近辺など
色々なところに点在している観光客の強い味方。

特にこのボルゴサンロレンツォ通り店は、
サンタ・マリア・デルフィオーレ大聖堂のある広場から
サンロレンツォ教会に続く道の途中にあります。
旅先では不足がちな野菜や果物、ピッツァやハム、
野菜などの中身が入ったパニーノ(2.50ユーロ〜)を量り売りしてくれるので、他のお店に比べてもリーズナブルに購入できるうえに、
食事の時間がない時もここで購入して歩きながら食べたり、
ホテルに持ち帰ることもできます。
レジの後にイートインコーナーもあって便利。

現地での食事もさることながら、特におすすめなのは、可愛い形のカラフルなパスタ(3.80ユーロ)や、日本では手に入らないイタリアならではのペルジーニのチョコレート(1.30ユーロ〜)など、種類も豊富でお土産探しにもぴったり。
お水の小ボトルが0.30ユーロ、大ボトルが0.50ユーロと、節約派さんにはうれしいお値段です。
夜の21時まで開いているので夕飯の後に、お土産探しをするにも頼りになります。
各種カードも取り扱っているので現金がなくても安心です。

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。