1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. タイ ユア タイ フローレンス ストア(フィレンツェ本店)の現地クチコミ
フィレンツェ (イタリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

TIE YOUR TIE FLORENCE STORE タイ ユア タイ フローレンス ストア(フィレンツェ本店)

たでひろこ (ライター・インタビュアー)

日本人オーナーによる世界に誇る美しきセッテピエゲのネクタイ専門店。

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全6枚)

こちらのお店は1984年にフランコ・ミヌッチさんがフィレンツェで創業し、
彼のこだわりのネクタイをそのまま引き継いだのが、こちらの現オーナーの加賀健二さん。
ファッション雑誌などにご自身がTIE YOUR TIEのモデルとして登場されています。

メインの商品であるネクタイは芯地を使わず生地を7つ折りにして
ふんわり仕上がるようになっている独特の「セッテピエゲ」(7つ折りの意味)は
ファッションにこだわる紳士の間では、すでに知れ渡っているファッション用語なのだそうです。
普通のネクタイと比べても倍以上の生地を使用し、柔らかく軽やかで品質の良さがひと目で見て取れる極上品。
お値段は210ユーロから。その他にもニットタイが125ユーロ、トレピエゲ(三つ折りの意味)が170ユーロなど。
155ユーロからタックスフリーのお手続きもしてくださいます。

全てのネクタイはフィレンツェ市内にある工房で、イタリア人の職人さん達が昔から伝わる手法で丁寧に作られているのだとか。
ネクタイを選ばれるお客様は、「自分の顔の下に来る大事なものですからね。」と本当に真剣に選ばれるのだそうです。
それ以外にも、オーダメイドのジャケットやボローニャで作られている上質のシャツ、
着るだけで決まってしまうコート、日本人の革職人さんが特殊な技法で作り上げた鞄、
KAGA KENJIブランドのポケットチーフなど、一流品のみが宝物のように並べられています。
何十年と使い続けることが出来るベーシックとエレガンスの融合を実現されているのはさすが。
本物だけを手にしたい男性や、そんな男性に究極のプレゼントをしたい方に訪ねて頂きたいとっておきのお店です。
クレジットカードはVISA,Mastercard,AmericanExpressをお使いいただけます。

アルノ川を背中に、ブランドショップが立ち並ぶトルナブォーニ通りを真っ直ぐ行って、
GUCCIの本店の角を左に曲がってしばらく行くと、左側に小さく開けた広場にお店がございます。

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。