1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムグルメ
  5. アクア(デュシタニ グアム リゾート内)の現地クチコミ
グアム グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Aqua アクア(デュシタニ グアム リゾート内)

Yuk@ (ブロガー)

タモン湾を真正面に望む広々としたダイニング。海から離れたくない人にお勧めの豪華ブッフェスタイルレストラン!

  • ビュッフェが楽しめる
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全7枚)

グアムに居ながら「サワディーカップ!」。ここでは挨拶までがタイだった!

グアムのほぼすべてのホテルのメインダイニングにはブッフェスタイルのレストランがあるのですが、味と雰囲気、景色の三つ揃いなのは正直ここの右に出るものはないでしょう…あるかな?でも思いつきません。

2015年初夏にオープンした、タイのおもてなしを提供する「デュシタニ グアムリゾート」。壮大な、グアムのタモン湾をほぼ真正面に見る事が出来、広々とした明るい雰囲気のブッフェレストランです。

名前の如く水をイメージしたブルーの内装。
世界各国のお料理が並んでいますが、日本人の口に合った日本人サイズのものが多数あります。
ここぞとばかりにてんこ盛りにしたりせず、少しずつ全部味わって食べてもらいたいなぁと思います。

「アクア」の素敵なところはブッフェラインの長さと盛り付け方。魅せ方も本当に魅力的で、あれもこれも思わずお皿に取りたくなってしまいます。
お寿司や新鮮なお刺身、サラダバーにメイン、そしてデザートまでもが負けじと数十種類ありました。さすが5スターのこのホテル。

全てのセクションがオープングリルとなっており厨房が見えます。絶対食べてもらいたいのがローストビーフで、トロトロにとろける肉の風味に舌鼓を。じっくり時間をかけて焼き上げたローストポーク(豚の丸焼き)は本当に美味しかったです。

エントランスの右横にはドリンクバーがあるのですが、ここでは3種のオリジナルフレーバーの飲み物を用意していました。
レモングラスティー、サワディーウォーター、カモミールシトラスティー。
サワディーウォーターはさっぱりした味でこってりした料理にマッチします。なんと言うのかな…お口の中をリセットしてくれました。

レストランには本場のタイ料理やステーキ専門店、オープンエアーのBBQダイニングに24時間営業のカフェなどがあります。場所はホテル街のほぼ中心地となるプレジャーアイランド、アウトリガーグアムビーチリゾートの後ろです。晴れた時がお勧め、必ず窓際の席を予約する事。以上を必ず守って、期待して行ってみてくださいね!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。