1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムグルメ
  5. スリースクエア グアムの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
グアム グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Three Squares Guam スリースクエア グアム

Yuk@ (ブロガー)

ちょっと穴場のグアムローカルレストラン、お子様連れでもお洒落にディナー!

  • チャモロ料理がおいしい
  • 穴場

新しいモノ好き、その土地に来たらその土地の名物が食べたいあなたに朗報!
しかも新しく出来たばかりなので、地元をよく知る人は知っているけれど、ツーリストはどうかな?と言うほど穴場。
場所は、サンヴィトレスロードをアウトレットモールに向かって進み、ロータリーを通り越しアウトレットに行くまでの途中にあるのですが、
ホテルから出られる方はタクシーがお勧めで、市街地周辺からなら大体5分以内に到着します。
レンタカーがあればアクセスも簡単なので進行方向左側に注意して向かってください。

私がここを気に入った理由の一つは、アイスティーやソフトドリンクがジャーで出てくるところ。(右写真)
私の大好きなクランベリージュースもあります。

お料理はいたってシンプルで、前菜、メイン、デザートが一枚キリのメニューです。
現地の言葉であるチャモロ語が使われたメニューの中のお勧めは
「チキン・マノック(Chiken Man'nok)」(“ク”はあまり大きく発音しません)、
チキンとレモンを蒸した「ケラグェン(Kelaguen)」$6.95、
「エビ(ウーハン)のケラグェン(Kelaguen U'hang)」$8.95、
それから、ハンバーガー$13.50やステーキ$30、魚料理$21などがありました。

お子様連れの方にはキッズメニューも豊富です。
キッズメニューは全て$7.50で、チーズバーガーにパスタ、グリルドチーズにチキンテンダーなどがあります。
アメリカのキッズが飲む「カプリサン」というパウチ入りのジュースが付いてきます。
オーダーしてから食事が来るまでの間、お子様にカラーリングシート(塗り絵)とクレヨンが配られました。
素敵な配慮で、パパもママもゆっくりできますよね。

照り焼きサーモンは身がぎっしりジューシーでホクホク。
量はちょっと多めなので取り分けて食べても良いかもしれません。

ランチタイムもありますので、是非一度足を運んでみてください。
静かに食事したい人には穴場です!

(訪問日:2016年6月頃)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。