1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)ホテル
  5. モーベンピック ホテル ハノイ センターの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハノイ (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Movenpick Hotel Hanoi Centre モーベンピック ホテル ハノイ センター

黒坂 文男 (日本語教師)

ヨーロッパ調のエレガントな雰囲気のホテル 観光客にもオススメ!

  • 人気急上昇

モーベンピックホテルは、ホアンキエム湖から南への3つ目の東西の道、
LE THOUNG KET(リー・チュオン・ケット)通りの西よりにあり、ハノイ駅が近くにあります。
この界隈はハノイのビジネス街で、日本の会社のオフィスも多くあります。
そのためビジネス利用の滞在客が60%を占めているそうです。

モーベンピックホテルはスイスのホテルチェーンのホテルで、
外観や1Fのロビーなどはヨーロッパ風の雰囲気があります。
ホテルは2008年に改装されています。

客室は154室で、部屋のタイプはW1とS2(このベッドは幅が広い)の2種類。
木調で落ち着いた内装になっています。
部屋にはインターネットの端末がありますが、パソコンはありません(ビジネスルームに完備、無料)。
クローゼットにセキュリティBox。窓からはハノイの市街が見渡せます。

バス・トイレはゆったりとして清潔です。
2,3Fはバスタブがありますが、ほかはシャワーのみとなっており、アメニテイもそろっています。
2Fには女性専用室もあります。無料のジムと有料のスパあり。

レストランMANGOSTEENはビュッフェスタイル(朝食無料)で、終日利用可能ですが、
このホテルからすぐのところにハノイでは有名なレストラン、「NGON」があります。

ホテルのスタッフはプライベートサービスを重視して、温かで親切な応対を心がけています。
ビジネス客には人気のホテルですが、このホテルの行き届いたサービスは
観光客の利用にもおすすめです。
このホテルのヨーロッパ風の雰囲気はなかなか素敵ですよ。

今村 智美 (現地旅行会社スタッフ)

ビジネス街に立地するスイス系5つ星ホテル。ビジネス利用にも最適!

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

旧エムホテルから経営がスイス系ホテルグループ4.5つ星。
ハノイ駅から徒歩5分と抜群の立地で、街の中心地に位置します。
高級ブティックホテルとして確立しビジネスでの利用客が多いようですが
カップルや女性同士にもおススメしております。

レストラン、バー、ミーティングルーム、フィットネス、マッサージなど、
充実したサービスも利用可能です。
ロビー横には、ラウンジとワインが陳列されたスペースもあります。
モーベンピックは隣に旅行客向けにカジノが併設されており、
滞在中、気軽に楽しむことができますよ!

客室数154室のモダンでスタイリッシュなインテリア。
室内はお洒落な家具で、デザイナーズホテルのような雰囲気とお洒落なソファ
などが揃います。
一番人気のスーペリアルームは30平方メートルあり、ゆったりとした造りです。
バスルームは、すりガラスとなっておりますが、
ブラインドがあるので目隠しができます。

スーペリアデラックスで3・4階のみがバスタブ付です。
デラックスプレミアのお部屋は全室ダブルベッド、バスタブ付は4部屋のみです。
もちろんWIFI付きです。緑の枕と、お洒落なインテリアが特徴になっております。
デスクもあり、パソコンも利用可能です。

ホテル内のマンゴスチンレストランでは朝食、ランチ、ディナーもご利用可能です。
ビュッフェなどのメニューも揃います。
パンが美味しいと噂でサクサクのクロワッサンが人気だそうです。

ホテル内の「ラウンジ83」ではこだわりのカクテルや、
種類豊富な赤や白ワインなどをチョイス。
お一人で訪れている方も多いみたいですよ。

ビジネスにも、旅行者にも。お洒落なホテルをお探しの方。
モーベンピックハノイホテルにぜひご滞在下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。