1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)ホテル
  5. ハノイ ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハノイ (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

黒坂 文男 (日本語教師)

ハノイのVIPの社交場、老舗の国際ホテル「ハノイホテル」

  • 地元っ子に人気

 ハノイには、観光の中心地ホアンキエム湖のほか、大小の湖が多くあります。バイクや車で喧噪のハノイの街も、湖の周辺は公園になっていて木々に囲まれ、レストランやカフェが点在し、市民の憩いの場となっています。ハノイホテルもハノイ西部のザンボー湖の東湖畔にあり、4つ星の大型ホテルで、17階と10階建ての2つのビルが目を引きます。ハノイホテルは、ハノイで初めての国際ホテルとして1993年にオープンしました。日本人もよく利用していて、ホテルの説明によれば利用客の50%が日本人客です。

 このホテルは、中華料理のレストランが有名で、3つのレストランがあります。ゴールデン・ドラゴン、高級レストランのダイナスティーVIP、深夜も営業している香港レストランです。また、ハノイナイトクラブもあり、ハノイに住むVIPの社交場ともなっているとか。ほかに、バー、カラオケ、サウナマッサージ、ゲームセンター、フィットネスジム、テニスコートなどの施設もあります。

 ホテルの部屋は、全218室で、スーペリア、デラックス、エグゼクティブ、ファミリースイートの4タイプで、それぞれ、ダブルベッド1つと2つの部屋、湖側のレイクビューとシティビューの部屋があります。部屋はゆったりとしていて、窓も大きく明るい感じです。水、お茶、コーヒーは無料、アメニティもそろっていています。バスタブのあるシャワー室もきれいです。

 ホテルのそばのザンボー湖の周りは公園になっていて、遊歩道があり、カフェやレストランもあります。また、ホテルから少し歩いたザンボー通りは、ハノイのメインの通りの一つで、カフェやレストラン、スーパー、各種の店が並ぶ繁華な街です。文廟やホーチミン廟ならタクシーで5分、ホアンキエム湖なら10分くらいで行けて観光にも便利です。ハノイホテルでは、快適なホテルライフが楽しめますね。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。