2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. キューバグルメ
  5. ラ フロリディータの現地クチコミ

キューバ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

La Floridita ラ フロリディータ

ヘミングウェイと一緒に盃を交わす――そんな夢が叶う? バー

  • 雰囲気が楽しめる
  • 定番人気

 キューバをこよなく愛した文豪、アーネスト・ヘミングウェイ。ハバナにはいくつか彼の“行きつけ”があり、そのひとつがこの店。店の奥にはちょっと高級なレストランがあり、もしかするとウェイティングバー的な存在なのかもしれないが、とにかくヘミングウェイはこの店にダイキリを飲むために足しげく通ったのだ。

 入口を入って左手の、バーカウンターの奥、ヘミングウェイのお気に入りの席だったというところには彼の像があり、あたかも隣に座った客に話しかけているかのよう。生前のヘミングウェイもこんなふうに一杯を楽しんだのかもしれないな、と思わせる、リラックスした表情が魅力的だ。

この席は特に予約などは必要なく、空いていれば誰でも座ることが可能。ほかの店と比べるとなかなかお値段が高めゆえか、多くのお客はダイキリを頼むだけで長居するわけではないので、少し待っていれば座れるだろう。バーマンがダイキリを作りまくる様子を間近に見られるので、カウンター席がおすすめだが、ライブバンドも入っているのでどの席でも雰囲気を楽しむことはできる。

レストランはバーほど有名ではないが、夕方からオープンなので、こちらに予約を入れるのもよさそう。ちなみに、ヘミングウェイが愛したダイキリは砂糖が少なめでラムの量が多いもの。注文するときは「パパ・ヘミングウェイ」と言ってみよう。おつまみはバナナチップスだ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。