1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ヘルシンキ(フィンランド)グルメ
  5. コルメ クルーヌアの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ヘルシンキ (フィンランド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Restaurant Kolme Kruunua コルメ クルーヌア

上原 朋子 (旅行コーディネーター、シェフ)

映画のロケ地として使われた、レトロ感あふれるフィンランド家庭料理の店

  • フィンランド料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

1952年の創業以来守り続けたレシピで、伝統的なフィンランドの家庭料理を提供する、クラシックなスタイルのレストラン。

ステンドガラスが美しい店内のインテリアも、カウリスマキ映画に登場した歴史を持つだけあって、大変レトロな内装です。

地元住民からの絶大なる支持を得るこのレストランの目玉メニューは、なんと言ってもミートボール14.80ユーロ。このミートボールも、地元紙が選ぶ「ヘルシンキに来たら味わいたい55品」に選ばれた地元っ子もおススメする究極の一品です。

自家製ブラウンソースでマッシュポテトと味わうジューシーなミートボールは、真似したくても真似できない味。量もたっぷりなので、お腹を空かせてくるべし!です。

また、同じくフィンランドの超が付くほどの伝統的な料理としてこちらで味わいたいのが、Läskisoosiラスキソーシ14.50ユーロと呼ばれる豚の脂身を使ったブラウンソース煮。

フィンランドの豚はとても上質で臭みもないし柔らかく、噛めば噛むほど甘みが香ばしく口の中広がり、下の上でとろける美味しさです。赤ワインにも合うので、ワインと共にお楽しみください。

また、8人以上の予約のお客さんには「グループメニュー」で対応出来、こちらは最低5日前に予約が必要との事。

週末や年末は大変混み合う人気店なので、お出かけの際は予約してからお出かけください。


【行き方】
トラム1/1A・7A/7B Snellmaninkatu下車、徒歩約5分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。