2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ヘルシンキ(フィンランド)グルメ
  5. クールナの現地クチコミ

ヘルシンキ (フィンランド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Restaurant Kuurna クールナ

コストパフォーマンスもばっちりの、お洒落で落ち着いた大人の空間

  • ステーキがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

Kuurnaはフィンランドの官公庁が立ち並ぶ高級住宅地・Kruununhakaと呼ばれる地区にあり、大聖堂より少し海側にあります。

こじんまりとした店内はシンプルでとても落ち着いた雰囲気。

訪れるお客さんには旬のものをお届けしたい、という理由から2週間おきに変わるメニューも実にシンプルで、前菜3種類、メイン3種類、デザート3種類の中から一品ずつ、合計3品選ぶというもの。

店内中央にある黒板にはステーキや白身魚のソテーなど、定番メニューもあります。

このお店でのおススメは、なんと言っても地元紙にも評価されたペッパーステーキ。

ジューシーで噛むと肉汁と共に旨みの出てくるこのステーキは絶品です。

単品で34ユーロ、コースにすると48ユーロでいただけるので、折角ですのでお腹に余裕があるならここはコースで頼んでおきたい所。

前菜・デザートとのバランスもよく、少なすぎず多すぎず、とてもバランスよく構成されていると言えます。

店員さんもとても親切で、質問したら「この料理に合うワインは…」と丁寧に教えてくれるので、コストパフォーマンスもさることながら、サービスも非常に充実したおススメ店です。

お客さまにゆっくり料理を味わって欲しいとの理由から、この店では月曜から金曜までの入店時間を18時~20時、20時30分~、土曜は少し早めに16時~18時、と入店出来る時間に制限があるので、予約は必ずしてからお越しくださいね、との事です。


【行き方】
トラム7A/7B Kansallisarkisto下車、徒歩約10分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。