1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ヘルシンキ(フィンランド)ショッピング・お土産・買い物
  5. ムーミン ショップ (フォーラム店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ヘルシンキ (フィンランド) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Moomin Shop (Forum) ムーミン ショップ (フォーラム店)

上原 朋子 (旅行コーディネーター、シェフ)

子供から大人まで。 フィンランドと言えばこのファミリー!な定番お土産選びに最適。

  • 地元名産品おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

フィンランドで一番有名なのがこのファミリーですよね。

ヘルシンキのフォーラム(Forum)というショッピングセンター内2階の一角にあるムーミンショップでは、お菓子からポストカード、さらにはムーミンキャラの登場するアルファベットの学習ノートなどの知育ブックやお子様向けのパズルなどの知育グッズまで、ありとあらゆるムーミングッズが揃います。

バーゲンセール期間中はもちろん、ショップ内に LÖYTÖ というコーナーがある場合は必見です!
フィンランド語で「掘り出し物」という意味で、バーゲン品がさらに安くなっているときがあるので、こちらのショップへ訪れたら、掘り出し物はないか、一度店内をぐるりと回ってみるといいかと思います。

ヘルシンキ市内・近郊にはこちらの店舗以外に空港店・Itis店がありますが、品揃えはこちらの店舗が一番でしょう。

場所はヘルシンキ中央駅からカンッピ方面へ坂を上っていくように歩き、マンネルヘイム通り沿いにあるフォーラムというショッピングセンター内2階です。
フィンランドの老舗チョコレートメーカー・Fazerのカフェの上の階になるので、道に迷った場合はそこを目印に歩いたらいいかと思います。

フォーラムまでの交通の便も非常にいいので、ヘルシンキに到着したその日にも、またはヘルシンキを出発する際にでも、お気軽に立ち寄れますよ。

フィンランドのお土産は、誰にでも喜ばれるものを買いたい!という方にも是非おススメのショッピングスポットです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。