1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホイアン(ベトナム)グルメ
  5. ダック カフェの現地クチコミ
ホイアン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Duck Cafe ダック カフェ

障がい者雇用を進めるカフェ、あひる料理と抹茶がおいしい

  • あひる料理がおいしい
  • 定番人気

ホイアンは街全体で障がい者雇用に力を入れており、
障がいを持つスタッフによる手工芸品を販売する「リーチングアウト」というお店が有名。
その中で、「ダックカフェ」は唯一、日本人が運営する店だ。

同じく障がい者雇用で有名な、日本の「スワンベーカリー」に着想を得てはじまったこちらのカフェ。
聴覚や知能などに障がいを持つスタッフと、健常者のスタッフが一緒になってお店を切り盛りしている。
そして、この「ダック」という名前、ただ単純にスワンベーカリーから取っただけではない。

こちらのお店の看板メニューは名前の通り、「ダック(あひる)」を使った料理。
地元の農家から仕入れた、餌や環境に気を配ってストレスを極力抑えて飼育されたあひるの肉を使用している。

メニューのラインナップは、生姜焼き、すき焼き、カツレツなど、我々にとっても身近な料理なので、
是非ともホイアン産あひるをご賞味いただきたい。
いずれも13万~15万ドン(執筆時点で730円~850円程度)。

また、京都の宇治にある農家から仕入れた、茶葉を使った抹茶ラテも絶品。
そのほか、コーヒーやスムージーなどのドリンクメニューは2万ドン(執筆時点で120円程度)から。

注文は日本語メニューもあれば、日本語スタッフもいるので心配ご無用。

場所は旧市街と新市街で挟まれた川沿いに位置するので、
街歩きに疲れたらここでゆっくりするのもいいだろう。
夕暮れ時のランタンに灯かりがともりはじめる川沿いの景色はそれはそれは美しく、
散歩の時間を教えてくれる。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。