1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホイアン(ベトナム)ショッピング・お土産・買い物
  5. ドンドゥオンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホイアン (ベトナム) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Dong Duong ドンドゥオン

鈴木 博美 (旅行家、トラベルライター)

安くて仕立て上手なオーダーメイドの店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

古くから仕立てが盛んなホイアンは、誰でも気軽に安価でオーダーメイドが楽しめる町でもあります。
通りには多くのオーダーメイドショップがお店を構えています。
どの店も同じようなディスプレイですが、技術はさまざま。確かなテイラーメイドを選ぶのは至難の技です。

度々利用している「DONG DUONG」は、丁寧な接客と細かい採寸で毎回ほぼ希望通りの満足な出来栄え。
ヨーロピアンの旅行者も多く訪れます。

店に入ったらまずはサンプル選び。
ディスプレイされている洋服やカタログから好みの洋服を選びます。
切り抜き持参でもOKですが、その場合はウエストの絞り具合やカット袖や裾の長さなど、
特に気をつけて欲しいところを強調して説明します。

説明は英語になりますが、ジェスチャーや絵でも理解してもらえますので不安はありません。
生地選びなど、ゆっくりオーダーメイドの時間を楽しみましょう。
希望の生地や柄を伝えれば、山ほどある生地からスタッフが見つけてくれます。
これっ!という生地が見つかるまで妥協は許しません。粘り強く探せばきっと見つかります。

採寸が終わったら、あとは完成を待つだけ。
通常はオーダー翌日の午後に受け取りですが、
滞在時間が1日の人も、混雑状況によっては午前中にオーダーすれば夜に受け取れます。
時間がない人は、予め出来上がり時間を確認してください。

場所はチャンフー通り沿い。レロイ通りと交差する手前にあります。

ブラウスUS 10ドル〜
ワンピースUS 40ドル〜
営業時間:11:00〜21:00くらい

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。