1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ホテル
  5. ジ エクセルシオール香港 (香港怡東酒店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Excelsior Hong Kong ジ エクセルシオール香港 (香港怡東酒店)

タニムラ (旅行会社勤務)

活気あるビクトリアハーバーを見渡すコーズウェイベイのホテル!

  • 定番人気

ジ エクセルシオール香港は、香港島の中心地の一つ銅羅湾に位置し、
主要なショッピング街、レストラン街、エンターテイメント街に囲まれた4 つ星のホテルです。

ビクトリア公園のすぐ近くにあり、ワールド トレード センター、ヌーン デイ ガンまで歩いてすぐ、
また、5 km 圏内にタイムズ スクエア ショッピング モール、パッピー バレー競馬場があります。
空港送迎サービスがあるので、そちらを利用すれば50分から1時間ほどで着くと思います。

外観は少し古いホテルということもあり綺麗だとは言えない感じでしたが、
とても大きく存在感のある良い建物だなと感じました。

館内の説明は中国語、英語、日本語で書いてあり、語学に自信のない方でも
不便を感じることなく利用できると思います。
客室は全部で 884 ありエアコン完備、冷蔵庫、iPod ドッキング ステーションなどが備わっており、
ゆっくりくつろげそう。
部屋の広さ自体も、香港のホテルにありがちなスーツケースが広げられないといった心配は
する必要はなさそうな広さでした。机の上には毎日無料の水のペットボトルが2本。
アメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディソープの他、ボディクリームなど充実。
ガウンもありました。
また、冷蔵庫とコーヒー / ティーメーカー、
バスルームにはバスローブ、スリッパ、無料のバスアメニティ、ヘアドライヤーが備えられています。
無線および有線高速インターネットアクセスをご利用いただけます 有料。
しかし、ロビーの無料Wi-Fiは少し繋がりづらかったですね。

接客は非常に良かったです。
何かと気がきくし、行動も常にテキパキとしていてとても好感が持てました。
部屋にはホテルからのプレゼントとしてホテルの形をした缶に入ったグミがあり、
日本人には浴衣と緑茶のティーバッグ、割引付きの観光ガイドも用意されていました。

少し古いホテルで清潔感が気になるところでしたが、基本的に設備も接客も大満足!
便利さと豪華さを求める方にはおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。