1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ホテル
  5. ザ カオルーン ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Kowloon Hotel ザ カオルーン ホテル

タニムラ (旅行会社勤務)

立地が抜群!便利さNo.1!!

  • 定番人気

カオルーンホテルは観光地やホテルが集まる尖沙咀に位置する絶好のロケーションのホテルです。
立地の良さ、便利さで言えば僕の中で文句なくナンバーワンのホテルです。
ホテルの地下をアーケードに改装しMTR尖沙咀と尖東駅とも地下でL4出口として直結しています。

空港からのアクセスはタクシーだと約HK$300、所要時間約45分。
シャトルバスも45分ほどですが、近くのペニンシュラに停車するのでご利用の際はご注意を。
MTRを利用する場合は、青衣と茘景で二回乗り換えがありますが50分ほどで着くでしょう。

外観に関してですが、壁面が鋭いギザギザのデザインで光の反射する、
ユニークで新しい印象を受けました。
エントランスやロビーも光が反射して、ちょっと下品なほどにキラキラと輝いています。
ロビーは常時人で混み合っていますが、ロビーのソファの奥に
コーヒーショップが新しくオープンし、待ち合わせの際もゆったりと一服できそうです。

客室総数は737室と多く、
スタンダード&スーペリアルーム、ハーバービュールーム、デラックスルーム、
17階以上のエグゼクティブ・ハーバービュー・スイート、クラブルーム等に分かれています。
スイート以外は、内装や部屋の大きさはあまり変わりませんが、
部屋のフロアの高さと窓からの景色の違いで区別されています。

ロビーやエントランスの豪華さから期待していたのですが、部屋の大きさは小さめ。
ビジネスホテル位の大きさでした。
ただベッドの下にトランクを置けるスペースが用意されていたり、バスタブがある上に、
清潔感があり非常に過ごしやすい客室でした。
ただ、シャワーが固定されていたので少し使いづらいなと感じましたね。

アメニティに関してですが、無線LAN、変圧器、セーフティーボックス、歯ブラシ、ひげそりなど
ありとあらゆるものが揃っているので安心です!

何といってもこのホテルの一番の売りは立地の良さ!
便利さを追求するならカオルーンホテルに決定して良いと思います!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。