1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ホテル
  5. ハウス 1881の現地クチコミ
香港 ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

りん みゆき (ライター、通訳、コーディネーター)

旧水上警察がホテルになったヘリテージホテル

ニョキニョキと背の高い新しいビルが建ち並ぶ香港ですが、
ここ数年、古いものも大事にしようという動きがでてきました。
そのひとつがこのヘリテージホテルであるフレットハウスホテル。

建築物文化遺産として香港政府に認可されているフレットハウスは、
1881年に建てられました。
香港にある最も古い建物のひとつでもあるんですよ!

建物のに足を踏み入れた瞬間、タイムスリップした感覚に陥るのは、
多くのものは当時のままだから。
「マリナーズレスト」というバーは当時刑務所だったところです。

全室スイートで10室しかない客室は各部屋驚くくらいコンセプトが違います。
壁中に鳥の絵が描かれている部屋があるかと思えば、
ゴージャスな中国皇帝の居室のような客室も。

リピーターが多い一番人気はポップなモダンアートがいたるところに飾ってある
近代美術館のようなカッサムスイート。
毛沢東がフーセンガムを膨らませているファンキーな絵の三部作があります。
客室は番号ではなく名前がついているのですが、
全てスタンレーやシェッコーなど旧水上警察にちなんで香港の湾名になっています。

ホテル内のレストランは観光客だけでなく、香港在住の外国人や香港人にも大人気。
飲茶をはじめ広東料理をいただくなら「隆濤院(ルーントーユエン)」。
「ザ・パーラー」のテラス席からはホテルの中庭を見下ろしながら、
優雅にアフタヌーンティーをいただいたり、
目の前にあるヴィクトリア湾からの海風に吹かれながらカクテルをいただくこともできます。

ホテルは1881ヘリテージのモールの上にあり、
ショッピングストリートのカントンロードに面しているので、お買いものにも最適。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。