1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ショッピング・お土産・買い物
  5. ザ ペニンシュラ ブティックの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Peninsula Boutique ザ ペニンシュラ ブティック

りん みゆき (ライター、通訳、コーディネーター)

香港の高級土産はザ・ペニンシュラブティックで

  • スイーツおすすめ
  • 定番人気

香港の高級みやげの定番といえばザ・ペニンシュラブティックのチョコレート。
ザ・ペニンシュラ香港のショッピングアーケード内地下にある本店に
一歩足を踏み入れると、甘くて幸せな気分になる香りに出迎えられます。
チョコレートの箱詰めは数や種類によって品揃えが豊富。
カウンターには一つずつから買えるチョコレートが
まるで宝石のようにキレイに並んでいます。
現在は数々の賞を受賞したショコラティエの
マライン・コートジェンス氏による手作りチョコレートを購入することもできます。

チョコレート以外にも紅茶や中国茶類、
XO醤など意外と知られていないお土産もたくさん。
ザ・ペニンシュラ香港マスコットの
かわいいテディーベアのキーホルダーやマグをはじめ
写真立てや写真集などのグッズもあります。

中秋節(9月か10月)の時期に香港を訪れたら、
ここの月餅はマスト。
香港在住日本人や香港人にとっても大人気で、
すぐに売り切れてしまうので、食べられたらラッキー!
上品なお味に病みつきになります。

もし最終日に買い忘れに気がついても大丈夫。
空港にもザ・ペニンシュラ・ブティックがあり、
チョイスは本店に比べると少なめですが、チョコレートの購入はできます。

りん みゆき (ライター、通訳、コーディネーター)

憧れのザ・ペニンシュラブティックでお買いもの

  • スイーツおすすめ

東洋の貴婦人ともいわれる気品のあるザ・ペニンシュラ香港。
ペニンシュラアーケードはホテルのグランドフロアと地下にあり、
お目当てのペニンシュラブティックは地下にあります。
アーケードの入り口にあるタッチスクリーンの案内図で位置確認もできます。

ザ・ペニンシュラブティックといえばチョコレートが有名。
クリーミーなトリュフやプラリネはどれも口の中に入れた瞬間、幸せな気分になれる魔法の味。
おみやげ用に香港らしくセイロに入ったお洒落なチョコセットもあります。
その他中国茶や調味料から、かわいいテディベアのキーリングやぬいぐるみなど
チョイスはたくさん。

香港人や香港在住外国人の間で人気なのは、季節限定の月餅。
中秋節の時にいただく月餅は友人や家族への贈り物にするのですが、
すぐに売り切れになってしまいます。

もし、ザ・ペニンシュラ香港に行く時間がなくても、香港国際空港でも買えるのでご心配なく。
また香港のエアライン、キャセイパシフィック航空の機内販売では飛行機の絵がついた
ザ・ペニンシュラ香港のチョコレートを購入することができます。

女子旅におすすめなのはアーケード内にあるサロン・ド・ニンというバー。
1930年代の上海の社交界の華マダム・ニンのサロンというコンセプトで、
オリジナルドリンクのニン・スリングやロゼ・シャンパンで女子に乾杯。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。