1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. サバイ サバイ レストランの現地クチコミ
プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Sabai Sabai Restaurant サバイ サバイ レストラン

kana (旅行ライター)

お財布にも優しい! 観光客に愛され続ける老舗レストラン

  • タイ料理がおいしい
  • 定番人気

パトンビーチ目の前、「ビーチロード」の愛称で親しまれているタウィーウォン・ロード(Thaweewong Rd)。その通り沿いにある郵便局からすぐ内陸に曲がるソイ・ポストオフィス(Soi Post Office)という通りに入り、少し歩くと右手にオープンカフェスタイルの小さなレストランが見えてきます。パトンビーチエリアの中心地から徒歩10分ほど。

「サバイサバイ」がこの場所にオープンしたのは、1987年。創業以来リーズナブルなお値段で数々の美味しい料理を提供し、多くの観光客に愛され続けているパトンビーチを代表するタイ料理レストランです。

西洋料理からタイ料理までメニューは幅広いですが、このレストランで食べていただきたいのはタイ料理。化学調味料を一切使わない優しい味わいのタイ料理をいただけます。

人気は「グリーンカレー / Green Curry」。中身の具材は牛肉、豚肉そして鶏肉の3種類から選べます。チキンや豚肉の場合は160バーツ、牛肉の場合は180バーツ。ご飯は別で1皿30バーツになります。1つを頼んで2人でシェアしても充分な量なので、他のメニューをオーダーして色々シェアーして食べてみるとよいでしょう。

隠れメニューは、創業以来作り続けている手作りパン。素朴な味わいのパンを使ったサンドウィッチや朝食もぜひ召し上がってほしいメニューです。

場所柄観光客の利用が多いため、日本語メニューはありませんが、英語メニューあり。支払いは現金のみ可。

2019/12訪問

朝からオープンのローカル食堂

  • タイ料理がおいしい
  • 定番人気

おいしいと人気のレストラン「サバイサバイ」
朝から夜まで営業しており、いつでも賑わっています。
夜になると日々満席です。常連さんも多い知る人ぞ知るレストラン。
人気の秘訣はお手頃さです。

家庭的なレストランで庶民派のためのレストランです。
朝はブレックファーストメニューからはじまり、
ランチ、ディナーは西洋&タイ料理のどちらもオーダーできるレストランです。
オープンエアでアットホームな雰囲気から、
パトンビーチでの海水浴中にもちょこっとお立ち寄りできる気軽なお店です。

タイサラダ、タイのスープ、メインディッシュなど、数品料理をオーダーして
タイの家庭的な味をお楽しみいただけます。
辛い料理が好きな方にはタイ風サラダがおすすめです。
数種類のタイ風サラダをオーダーして味比べするのも良しでしょう。
激辛で有名なヤムウンセン(春雨サラダ)はエビがたっぷりで新鮮!

場所はソイポストオフィスと路地に入った場所にあります。
ビーチ側の郵便局の脇道にあるので、郵便局を目印に探してみてください。

夜になると露店や周りにも庶民派のお店がたくさん集まっていて
にぎやかで活気のあるエリアです。これぞタイの台所といったお店ですので
タイらしさを存分に味わってください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。