1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. 日本食レストラン FUJIの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Fuji Japanese Restaurant 日本食レストラン FUJI

和食レストランの代名詞

  • 和食がおいしい
  • 地元っ子に人気

「Fuji」といえば、タイ人にも認知度の高い代表格的レストランです。
タイランド全土で100店舗以上もある大手チェーンレストランです。

日本でいうとお好み食堂のような雰囲気で、
スタッフの数も多く手際のよいです。
種類豊富な和食メニューが地元タイ人に大人気です。

特に近年ではリゾートに訪れるヨーロピアンにも人気が高く、
タイ人の間では和食はちょっとおしゃれをして、
デートや家族の大切な食事として利用されることも多く、連日にぎわっています。
お昼、夕時は大変込み合っていて、行列ができることもしばしば。

日本で食べる和食というよりは、タイ人向けの和食レストランですが、
品数の豊富さと、写真付き、日本語付きの
わかりやすいメニューでお手頃な価格帯です。
プーケット滞在中に和食に恋しくなったらおすすめしたいレストランです。

セットメニューには、
お味噌汁、ごはん、キムチ、付け合わせに食後のフルーツ&ティーがつくので
大変お得です。

セットメニューの他、お刺身、お寿司、お蕎麦、鍋メニュー、おにぎり、
一品のおかずとあるのでアラカルトでのオーダーも可能です。
タイではめずらしく甘くない
日本茶(FITフレーバー)をいただくこともできます。

タイ人向けの甘いフレーバーもあるのでオーダー時に要注意です。
食後にはカキ氷、ぜんざいなどのデザートもあります。


プーケットにはジャンクセーロン(パトンビーチ)店、
バナナウォーク(パトンビーチ)店、セントラルフェスティバル店、
テスコーロータスエキストラ店、テスコーロータスタラン店
の5店舗を展開しています。是非訪れてみてください。

kana (旅行ライター)

寿司、刺身、うどんにラーメン…日本食ならココにお任せ

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

タイ国内は、数年前から空前の日本食ブーム。
プーケットでも、寿司、しゃぶしゃぶなど、日本食チェーン店を中心に、
毎日多くのタイ人が日本食を楽しんでいます。
その中でも、タイ人にとっての、「ザ・日本食」といえば「日本食レストラン FUJI」です。

時間を問わず、いつ訪れても沢山のタイ人が日本食を食べている風景を見られるのが「FUJI」。
寿司、刺身、うどんにラーメン、メンチカツと、メニューはびっくりするぐらい豊富。
メニューは全て写真つきです。
味やメニューのチョイスはタイ人好みの気がしなくもないのですが、
れっきとした日本食です。
茶碗蒸しやデザートが付いたメニューになると、量が多いので、
ガッツリとリーズナブルに日本食を食べたい方には良いかもしれませんね。

その中でも意外に美味しいと評判なのが、シンプルにも醤油ラーメンとカレー。
お腹を日本食で思う存分満たしたい時には、
お刺身の他にも揚げ物や焼き物が、重箱にギュッと詰まっている
フジ弁当刺身・茶碗蒸しセットがおススメです。

タイで味わうタイ人の日本食。
プーケットには、パトンビーチにある「ジャンクセイロン」と
プーケットタウンにある「セントラル・フェスティバル」の
2大ショッピングモールに出店しているので、
お買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。