1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. パトン シーフードの現地クチコミ
プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

Patong Seafood Restaurant パトン シーフード

kana (旅行ライター)

老舗中の老舗! 幅広いメニューが楽しめる、パトンビーチ最古のシーフードレストラン

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気

バングラー通りを抜けてパトンビーチを正面に左に曲がり徒歩1分。ビーチロード沿いにあるのがパトンビーチで一番古いシーフードレストラン「パトンシーフード」です。

ナイトライフへの移動も歩いて楽々という好立地にあるこちらのレストラン。創業はなんと1974年という老舗中の老舗です。

オープンエアースタイルのお店なので、夜は活気溢れる東南アジアの国の雰囲気を味わえます。

朝9時からオープンしているこちらのお店、シーフード専門店でありながら、シーフードのほかにも朝食からステーキまで基本的な西洋料理はすべて網羅。なので実は、朝食、ブランチ、ランチそしてディナーといつでも利用できるお店です。

お店の前にシーフードが並ぶのは夕方から。人気のプーケットロブスターは、Sサイズが1,290バーツ。Mサイズ1,390バーツ、Lサイズ1,990バーツ。

お店が混み始めるのは19時以降。ワイワイ、ガヤガヤとした雰囲気を味わいたいのであればこの時間以降に行くのがよいでしょう。お店は回転が速いので特に予約をしなくてもほとんど入れます。

お支払いは、各種クレジットカード利用可能。メニューによっては日本語で表示もされています。テキパキとした親切なスタッフさんがいるので片言の英語でも安心ですよ。

2019/11訪問
プーケットしまかぜ案内人 (旅行会社経営)

ビーチ通りの名物シーフードレストラン

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気

パトンビーチのターウィンウォン通りにある名物シーフード店です。
パトンビーチホテル、トロピカバンガロー、バングラ通りからも近いので
アクセスはとても便利です。

夜になるとライトアップされ、
活気あふれるレストラン、パトンシーフードです。
レストラン前には台に氷がぎっしりしかれ、
そのうえには新鮮な魚が並べられます。

水槽もあり、水槽の中にはロブスターも!
見ているだけで小さな水族館のような感じです。
子供たちは魚や水槽を見て喜ぶこと間違いないです!

高級なロブスターなどを扱いますが、雰囲気はオープンエアの食堂といった
雰囲気なので、特にドレスコードもありません。
日中は水着姿でも利用可能です。

水槽や氷の上に並ばれたロブスターや魚は重さのはかり売りとなっていて
好きな調理方法でオーダー可能です。
ロブスターをオーダーするとそれなりいいお値段となります。

時価なのでその日その日によって変わりますので、
オーダー前にいくらなのか、確認してオーダーしましょう。
グラム単位の料金には基本的に調理料も含まれるので、
お好きな調理法で召し上がってください。

おすすめはガーリック炒め、半身をそのまま焼く炭火焼です。
シーフードの他、一般タイ料理もそろうので、
タイサラダ、スープ、お肉料理などのタイ料理のオーダーのみでも利用可能です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。