1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)観光地
  5. レムシンビーチの現地クチコミ
プーケット (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Laem Sing Beach レムシンビーチ

いまなお静けさの残る、かつてのシークレットビーチ

  • 観光おすすめ

他の写真も見る(全5枚)

かつてはシークレットビーチといわれ、ゲイピープルのビーチだったレムシンビーチ。
山道を下りてビーチにたどり着きます。今は観光客にも人気のビーチですが、通りからは全然見えないため、
今もなおシークレットな趣きを残しています。

車もバイクもない。聞こえるのは波の音と木々のさざめき。
1キロあるかないかの入り江は、海に向かって左側に大きな岩や丸石がゴロゴロとあり、
シミラン島を思わせるような雰囲気があります。
岩の間にできた水たまりには小魚たちが群れて泳いでいます。こどもたちの水遊びにも最適です。

ビーチ右側は真っ白なサンドビーチ。崖の上にはあの高級リゾート・アマンプリが見えます。

ビーチには数軒のレストランやマッサージ店が並んでいます。店は昔ながらの造りですが、食器などは小洒落た感じ。
タイ料理はもちろん、なんとイタリアンもあるんです。このイタリアン、おいしいことで有名です。

レムシンビーチはパトン・ビーチから北に向かってバイクで約20分。
レンタルバイクは一日約250バーツ。シーズンによっては、団体客で溢れかえっている周辺の島々のツアーより、
気ままな時間に行って遊んで、離島気分が味わえます。
ビーチには山からの湧き水による無料のホースシャワーもいくつかあって便利です。

ただし、雨季(5~10月末)は波が高く、遊泳禁止の日も多くなるので
お店等もクローズしている可能性ありです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。