1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)観光地
  5. コーラル島の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プーケット (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

kana (旅行ライター)

プーケット島から15分で到着!白い白浜と青い海が広がる孤島

  • マリンアクティビティのおすすめ
  • 定番人気

スピードボートでおおよそ15分ほどの場所にあるプーケット本島から南東沖に約10kmに位置するコーラル島。島の周りをサンゴ礁で囲まれていることからコーラル島という名前で観光客には親しまれていますが、タイ語では、コ・ヘーと呼ばれます。タイ語でコは、島という意味。へーはタイ語ではなくイスラム語なんだそう。

プーケット本島から一番近いコーラル島は、ほとんどの人が事前予約のツアーを利用。その場合、島南部にあるチャロン湾からスピードボートを利用することがほとんどです。個人でロングテールボートチャーターする場合は、さらに島南部に位置するラワイビーチで、直接交渉することも可能です。


海岸2kmほどの長さの大きい青という意味のアオ・ヤイビーチ、小さい青という意味のアオ・レック(通称バナナ・ビーチ)と呼ばれる2つのビーチがあります。プーケット島の東側にあたるためモンスーンの影響をうけやすい雨季でも海の状態が比較的穏やかなこの島では一年を通してシュノーケリングやダイビング、フィッシングなど様々なアクティビティが楽しめます。コーラル島のおススメマリンスポーツといえばヘルメットを頭からかぶって地上と変わらない状態で水中世界をのぞけるシーウォーカー。数ある島の中でもデイトリップやアイランドホッピングのスポットとしても人気を集める島の一つです。

美しいビーチでのんびりしたい方は、オンザビーチの「コーラル アイランド リゾート」へ宿泊をしてみてもよいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。