1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)観光地
  5. クールスパ スリパンワの現地クチコミ
プーケット (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Cool Spa Sri panwa クールスパ スリパンワ

全室オーシャンビューのラグジュアリーなヴィラでセレブ気分♪

  • マッサージおすすめ

山の斜面に建てられたスリパンワ。穏やかな東海岸の海が見渡せます。
クールスパの木戸を開けると、目の前にはやはり海!

スパのレセプションは古い木材を使った
トロピカルなタイ式の家を思わせる造りになっています。
目を引いたプールのそばに作られたスペースには、
ふわふわクッションが置かれ、夕方、ヨガのセッションが行われるそう。
ヨガ友でもある一緒に来た友人と、こんなところでヨガしてみたい~とため息…。

さて、今回はこちらの『ナチュラル スイートマンゴ デライト』という
シグネチャーのボディスクラブをご紹介します。
写真にあるように3皿分のたっぷりスイートマンゴにナチュラルヨーグルト、
ミントを混ぜたスクラブで全身をスクラブ+マッサージというもの。
フレッシュマンゴを使ったトリートメントって、ありそうでない。
なぜなら、南国とはいえ、常に鮮度がよくて、
果肉も美しく熟しているマンゴをキープすることが難しいからだそうです。

ここで、マンゴの美容効果について、ちょっと紹介。マンゴはビタミンCが豊富です。
1個で1日の摂取量の半分を摂取できます。
また熟れてくるとβカロチンの量が増えてきます。
βカロチンは体内に吸収されるとビタミンAに変わります。
ビタミンAには細胞の老化防止の効果があり、
とくに紫外線を浴びると体内のビタミンAが減少するので、補うことも必要なのです。

さてさて、たっぷりのマンゴを身体中に塗ってスクラブしていただき、
施術中は甘いマンゴの香りに包まれ、シアワセ…。
スクラブといってもマッサージを兼ねてのトリートメントなので、
ゆったりとリラックスできます。
日本では、身体全体をスクラブする機会なんてなかなかありませんよね。
施術後はもちろん、お肌もしっとりです。
セラピストの技術も確かで、ホテルならではのきちっとしたケアも気持ちよかったです。

施術を受けたトリートメントルームはジャグジー付きで、
ガラス越しに滝の流れが楽しめます。
奥にはシャワーブースがついた着替えの場所もあり、
全体的に広々とした造りでラグジュアリーでした。

スパが終了して、お茶とお菓子をいただき、その後、スパ施設の回りをしばし散策。
山の斜面にあるため、各所に休息できる場所やイスがおいてあります。
スパが終わった後もここでしばしリラックスしたい、そんなスパでした。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。