1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)観光地
  5. カロン・ビューポイントの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プーケット (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Karon View Point カロン・ビューポイント

鳥羽 正子 (プーケット情報誌ライター)

これぞトロピカルリゾートの眺め!プーケット一のビュースポット

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

プーケットの中でも最も美しいビューポイントとして知られています。
3つのビーチを見渡せる景色はプーケットでここだけでしょう。手前からカタノイ、カタ、カロンビーチと
プーケット西海岸の人気の3つのビーチが山の上から一望。青い空と白砂とエメラルドグリーンに輝く
海のコントラストがトロピカル・リゾートに来たぞ~と実感させてくれます。

プーケットの島内巡りをする場合、必ず訪れる場所で、記念撮影ポイントでもあります。
地元ではカタビューポイントとも呼ばれています。

このビューポイントへはバイクや車をレンタルして行きます。バイクは1日約250バーツ。
ただ山道が結構急なので乗り慣れていない場合はあまりおすすめできません。
レンタカーは1日1500バーツぐらいが相場。ビューポイントに一番近いカタビーチからは約5分です。
プーケット南部にあるビッグブッダや夕日の名所・プロムテープ岬、ラワイの魚市場、
ワットシャロン(寺)などと合わせて観光すれば時間もお金も効率的で、プーケットの自然、文化、グルメと
楽しめます。だいたい半日あれば回れます。

このビューポイントは山の途中にぽつんとあります。小さな東屋風の展望台とトイレ、ミニマートが1軒。
ここでは景色を見るだけですが、ここからカタ方面に約1キロ下ると、カタビーチを見渡す
シービューのレストランが数軒並んでいます。

景色は曇天だと全体がぼんやりとしてしまうので、感動の度合いはお天気に左右されるかも?

大塚 誠 (現地旅行代理店経営)

3つのビーチを一目で見渡せる、プーケット屈指の絶景ポイント

  • 眺望おすすめ

プーケットのビューポイントはいくつかありますが、夕日で有名なプロンテープ岬と並んぶ絶景ポイント。
手前から、カタノイ ビーチ、カタ ビーチ、カロンビーチの3つのビーチが一度に見渡せる絶景の
観光ポイントとなっています。

青い海と白い砂浜のカーブがとってもきれいです。ココまでキレイに3つのビーチが見える場所は、
世界にも少ないそうです。

人気の観光ポイントなっているので、日中は人が多く、記念撮影も順番待ちで一苦労です。
奇麗な写真がとりたければ、光が強く準光になる、晴天の日の午前中が人も少なくベストです。

景色の他には特に何もありませんが、階段を上ったところにちょっとしたほこらがあります。
高台ですので海から吹き上げてくる風が心地よく、時には、下の方を鳶?ワシ?が上昇気流を受けて滑空しているのが見られます。それに便乗してか、駐車場にはタカ?ワシ?使いのオジサンが居て、肩に乗せて写真を撮らせてくれます。もちろん有料で料金は100バーツ程度。

入場料などは無く、基本的に無料。かかる費用は現地に赴く交通費のみ。
カタビーチからラワイ方面に抜ける山道沿いにあり、かなり辺鄙な場所になるので、
タクシーかトゥクトゥクをチャーターするか、レンタカーやレンタルバイクが必要です。
または、このスポットが含まれた島内観光に参加するかのいずれかになります。

このポイントのためだけに、車をチャーターすると割高なので、他のスポットに行く途中に立ち寄るなど、
工夫すると良いと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。