1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. イレ・レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Ireh Restaurant イレ・レストラン

Ari Kai (グルメライター)

いつでもお客が絶えない韓国料理の店

  • 韓国料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

ディナーでもランチでもない4時頃にもお客が入ってきて、韓国料理を食べる人気の店。

メニューではおかゆの種類が多く、初めての人や英語が得意ではない人でも写真付きで紹介されているのでわかりやすい。
人気はクロレラ、イカ、エビが入ったヘムルクロレラジュッと呼ばれるもの。外見は緑色で少し驚くがよく注文が入るという。

店内を覗くとロコの客が多い。いわゆる普通の韓国料理が、ここホノルルで食べられることもあり、韓国系の住民もやってきている様子。このお店の料理は、レストランで食べるだけでなく、持ち帰りの注文も受けてくれる。それぞれ自分の辛さに合わせて辛さも調節してくれるため、辛さに弱い人でもマイルドを頼めば十分食べることができる。

人気はトッポギや、マンドゥ、キムチフライドライス、ビビンバなどだ。ヌードル、おかゆなどは12ドル前後で、ディナーとしても一人20ドル前後で可能だ。オムライスも人気ということであるが、これは日本人が頼むということで日本のオムライスと味が非常に近い。

本間律江 (メディア・コーディネーター)

22時まで営業!アラモアナでのショッピング帰りにぜひ◎

  • 韓国料理がおいしい
  • 人気急上昇

イレ・レストランは韓国スタイルお粥の専門店、ヘルシーで旅に疲れたお腹にはとっても嬉しいお料理です。

韓国のソウルフードと一緒に、十五種類以上あるバラエティーなお粥が並ぶ中、一番の人気は
「シーフードクロレラ粥」!薄味ですが、タクアンやキムチがついてくるので、一緒にいただくのもいいです。
たっぷりはいったクロレラに、みじん切りのお野菜とシーフードは身体に優しく、ハマリマス!!

3大お勧めメニューは、緑色のお粥がギョッとしますが、優しい味が美味の「シーフードクロレラ粥」、
メニューにはないのですが、野菜がいっぱいの「ベジタリアン・ビビンバ」、そして冷たい豆乳スープの
「豆乳麺」。トッポギや、韓国スタイル太巻きも、インスタントラーメンなどもあります。

清潔感ある店内には、韓国ドラマがいつも流れています。働く女性たちは、皆優しくて、こども連れでも
居心地の良さを感じます。

夜は22時まで開いているのでアラモアナで買い物が終わってからの軽めのディナーにしたいときには
ここはお勧め。チップは忘れずに。

お粥は大きな器にたっぷりと入ってくるので、数人で違うメニューをオーダーしてシェアーして
いただきましょう。

アラモアナ・センターの中央から、山に向かって7~8分ほど歩いた右側。
韓国文字で記されている看板は、見逃しやすいので気をつけて。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。