1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. 稲葉の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Inaba Honolulu Restaurant 稲葉

Ari Kai (グルメライター)

地元の人にも人気の和食レストラン

  • 和食がおいしい
  • 地元っ子に人気

プナホウ・スクール(ホノルルにある私立学校)から歩いて15分程の、サウス・キング・ストリートにある和食レストラン。
数軒のお店が建ち並んでいて、共同の駐車場もあるのが嬉しいポイント。
地元の人とハワイ在住の日本人が多くやってくるこのレストランは、創業して13年が経つ人気店です。

毎日作られる、打ちたての麺を売りにしているこちらのお店は、化学調味料を一切使用していないのだとか。

ランチには、たぬき、月見、ニシン、鳥南蛮などのメニューがあり、麺はそばがうどんが選べます。

またセットメニューとして、ご飯ものと合わせてうどんやそばをつけることもできます。
今回「鮪しらす丼と半そば(17ドル)」を注文しました。丼とそば(またはうどん)を両方楽しめるので、お得な気分。
迷った時にはセットメニューを選んでみても良いかもしれません!

他にも焼き物、刺身、寿司などがあるので家族連れでやってくる人も多いです。
天ぷらは、カラッと揚がった衣がジューシーで、野菜やシーフードの旨みがあふれ出します。
揚げ時のタイミングと温度がつくる素材と衣との調和が最高!
本格的な天ぷら専門店としても知られ、ここで天ぷらを頼む人も多いです。

値段はランチで11ドルから、夜は20ドル前後から。
アルコールは提供していませんが、持ち込みOKです。

日本語対応可能なスタッフもいて、日本語のメニューもあります。
支払いにはクレジットカードの使用も可能です。

2019/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。