1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. アリシアズ・マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Alicia's Market アリシアズ・マーケット

POOHKO HAWAII (旅行ライター)

”ポケならここ!”とローカル御用達の老舗「アリシアズ・マーケット」

  • プレートランチがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ローカルならポケはここが美味しい!という人も多いお店が「アリシアズ・マーケット」。

私がハワイに引っ越してきてすぐに夫に連れて行ってもらったお店が、この「アリシアズ・マーケット」でした。ポケが美味しいと評判のお店。ポケともう1品を添えた計2品のプレートランチをおすすめします。

アリシアズは1949年から続くハワイアン・チャイニーズ系ローカルプレートの老舗。とにかく種類の多いポケがお店の奥に並びます。店内は一見すると普通の食料品店というか、町の小さなスーパーといった感じ。それに懲りず奥に入って行くと、プレートを買うコーナーが見えてきます。

オーダーの仕方を説明します。まずはサイズを決めます。ミニかレギュラーかどちらか。ミニサイズのメイン1品が$7.99, メイン2品が$8.49。レギュラーサイズのメイン1品が$10.95, メイン2品が$11.49です。

次にお肉やポケなどのメインを選びますが、ポケなしでもOK。ポケも選ぶと、ミニプレートでは$2.50, レギュラープレートでは$3.25が追加されます(ミニサイズのメイン2品の場合、ポケは追加できません)。

次にお肉を選びます。カルアポーク、チャーシュー、ローストポークなど10種類ほどあります。ふりかけサーモンやベイクドアヒは、+0.50の追加です。メニューについては、お店の公式ページをご覧ください。

http://aliciasmarket.com/menu

ここまでくると、「結構、追加料金が取られるな・・・」と思うかもしれません。前回行った時はリムのアヒポケとカルアポークをオーダー。このカルアポークの量を見てください。もちろん1回では食べきれず、2〜3回にに分けてフィニッシュしました。ということで、料金に見合った量をプレートに盛ってくれます♫

オーダーがめんどくさい時は、ポケボウル($9.95)がいいでしょう。メインでオススメはローストポーク、そして私が好きなカルアポークです。ローストポークは、周りがクリスピーで食感がいい!また、アメリカに来たらやっぱり牛肉!という方には、ローストトップ・サーロインビーフがおすすめです($0.50追加)。

駐車場はお店の前に数台あります。満車の場合は、周辺に路駐してください。お店の周辺地区は、ツーリストをあまり見かけない場所ですので、あんまり観光客っぽい格好はしないほうがいいでしょう。また、車から離れる時は必ず貴重品は外から見える車内に置かず、すべてトランクに入れるようにしてください。普通に行動していれば、特に問題はありません。

クレジットカードは、VISA, Master Card, American Express などを使えます。

2016/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。