1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. オー キムズの現地クチコミ

オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

O’Kims オー キムズ

ヘルシーなコンテンポラリー コリアンフードのお店がチャイナタウンにオープン!

  • 韓国料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

3ヶ月ほど前にチャイナタウンにオープンしたコンテンポラリー韓国料理のお店「オーキムズ」(O’Kims) は、オーナーのヒュン C. キムさんのお店。彼女は実は昔、カイムキで「キューブ・シーフード」というお店を経営していた女性。その後閉店し、いつくか和食のお店でさらに修行し、今回は、お友達のムーン J. チョーさんと一緒にチャイナタウンでこのお店をオープンしました。

彼女の韓国料理は、ホノルルの通常の韓国料理店とは違い、現在ソウルなど、現地の若者らが好んで食べている味。つまり、コンテンポラリー・コリアンフードなんです。彼女はすべて自分で料理を作り、素材も自然なものを多く使用。MSG(化学調味料)は一切使用していません。味が優しくてまろやか、そしてそれほど辛くないので食べ易い。もちろん辛めが好きな方は、コチュジャンがついてきますので、自分で調整して食べられます。

メニューの中で一番人気の「ボリ・ビビンバ」($8.99) は、麦飯、季節のお野菜、貝割れ大根、卵が乗り、一緒にアップル・コチュジャンソース、キムチが付いてきます。そう、ハワイで麦飯が食べられるんです♫

キムチは、オーナー自家製のもの。キムチのみを入れるキムチ冷蔵庫も韓国から取り寄せたそうです。

テイクアウトすると、素敵なお弁当箱に入れてくれます。「シーウィード・サーモン」($11.99)。サーモンの上に韓国海苔が乗っており、その上には醤油のゼリーが乗っているという凝った盛り方。パープルライスの横には韓国のお豆。色とりどりできれいですよね。サーモンはそのままでも美味しいですが、一緒についてくるコリアン・ラムレードソース(マヨネーズ・アイオリソース)をつけるとさらに美味!

ソウルに行ったことがある方は分かると思いますが、韓国では今チーズがブーム。チーズを使っているお店は他にも創作系韓国料理店「ミリオン・ポチャ」などがあります。オーキムズでも、「パンチェッタ&モッツァレラチーズ・キムチフライドライス」($9.99) を出していますよ〜。

ハワイ在住の方、また観光客の方もチャイナタウンに行ったら、ぜひお店を覗いてみてくださいね。キムさんは日本語が話せます。

2016/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。