1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. マグロブラザーズ(チャイナタウン店)の現地クチコミ

オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Maguro Brothers (China town) マグロブラザーズ(チャイナタウン店)

魚を知り尽くした日本人兄弟のお店「マグロ・ブラザーズ」はローカルの定番人気に!

  • 魚料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全10枚)

初めてこのお店に行ったのが3年前。お魚が美味しいと聞いて、他よりもいち早く行ったものでした。

「マグロ・ブラザーズ」は3年前にチャイナタウンにオープンした小さいお店。こんなところにお店が!という感じで、通っても見逃してしまいそうなこじんまりとしたお店ですが、味は間違い無し。オーナーは東京出身のご兄弟で、Tsuchiya JunichiroさんとRyojiroさん。お2人ともレストランの経験を持つ方達。お兄さんのJunichiroさんは築地で仕事をしていたお魚のスペシャリストです。

ハワイに移住してきたのは今から13年ほど前。マグロブラザーズの前に、数回ホノルルにお店をオープンしています。

なぜチャイナタウンにオープンさせたのでしょうか。それは、築地に少し似ているからです。みなさんもご存知の通り、築地の周辺にはたくさんの気軽に入れる食事処があり、そのミニチュア版が今のところで再現できたからだとJunichiroさんは話していました。
店頭の台所でマグロを解体します。オーナーいわく、ハワイのマグロはおいしいそうです。

メニューの写真をご覧ください。値段がリーズナブル!3年前より50セントほど値上がりしていますが、それでもコスパはかなりいいと思います。

人気はポケ丼(レギュラーが$7.95, スモールが$6.50)。ハワイ独特の、ホットソースとマヨネーズをあえて作る”スパイシーマヨ”、”ハワイアン・リム’”しょうゆオニオン”、”わさびしょう油”、”梅しそ”と5種類の中から味付けを選べます。

「ミックス・マグロ・どんぶり」($10.95)は、マグロ赤みと中トロが乗っているどんぶり。今回初めて食べましたが、値段と量のバランスが取れています。マグロが新鮮なので、とっても美味しくいただきました。

「アヒポケボウル」(レギューサイズ$7.95)は何回か食べたことがありますが、今回「ハワイアンリムソース」を勧められましたので食べてみました。こちらはリム海藻と玉ねぎと、醤油ベースのソースで和えたもの。食べていくとかなり辛いので、スパイシーフードが苦手の人は、普通の醤油オニオンなどにしたほうがいいでしょう。

「アヒポケボウル」の「スパイシーマヨ・ソース」は私がおすすめするポケボウル。マヨラーには一押しです。こちらもピリ辛。

生ものの他に、焼き系もあり。「グリルド・アヒベリー」($7.95) は、アヒベリーをシンプルに醤油などでグリルしたものですが、これがまた美味しい!

そして以前オーナーが持っていたレストランでも出していたのが「チーズケーキ・フレンチトースト」($4.95)。これが癖になる美味しさで、白いクリームは、チーズケーキなんです! これもおすすめします。

味は間違い無し。場所は、チャイナタウンでバナナがたくさん売っている市場 ”ケカウリケ・マーケットプレイス”があるのですが、外にはサインがありません。あきらめずに、その奥に入って行くとあります。

店内には3席ほどイートインできるスペースがあります。最近はワイキキにも店舗がオープンし、オーナーは大忙し。チャイナタウン店を午後3時に閉めて、午後5時からワイキキ店に行きます。

クレジットカード使用可です。

チャイナタウンに行ったら皆さん是非、寄ってみてね♩

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。