1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. マーフィーズ・バー・アンド・グリルの現地クチコミ

オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Murphy's Bar & Grill マーフィーズ・バー・アンド・グリル

本場アイリッシュ気分を味わえることのできるバー

  • お酒がおいしい
  • 定番人気

1870年代、ハワイでお酒を販売するライセンスを持っていた店は5軒、そのうちの一つがあった場所が、現在アイリッシュ・バーとして経営している「マーフィーズ・バー&グリル」だ。

ダウンタウン、ヌアヌウ通りとマーチャント通りの角にあるこのお店の周辺には、昔「ロイヤルホテル」と呼ばれるホテルがあり、たくさんの船乗りや商人の他、カラカウア王を始めとする貴族階級の人も訪れ、疲れを癒してくれる憩いの場所だった。

その後オーナーが次々と変わっていき、1987年にドン・マーフィー氏の手に移ってからはアイリッシュ・バーとしてダウンタウンの人気スポットとして成長した。マーフィーズのレンガの外壁は当時のまま残っていて、店内は落ち着いたインテリアで統一され、ステンドグラスは、ハワイの強い日差しを和らげ、程よい明るさの光が心地よい空間を演出している。

店の奥には重厚なバーカウンターがあり、バーテンダーと世間話をしながら生ビールを飲む常連客の姿も見られ、今も昔も変わらない光景が繰り広げられている。毎年恒例になっている3月のアイルランドの伝統行事のセントパトリック・ディでは、このお店の周辺はかなりの人で賑わう。さながら本場のアイリッシュ気分も味わえる。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。