1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. アーティゼン by MWの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Artizen by MW アーティゼン by MW

Ari Kai (グルメライター)

ダウンタウンにあるMWのお店

  • テイクアウトできる
  • 地元っ子に人気

「MWレストラン」は、ご存知の方も多い、アラモアナセンター近くにあるオープンキッチンの人気レストラン。
パシフィックリム料理の有名店、アランウォンズで修行をした夫妻が満を持してオープンしたお店です。
そんな「MWレストラン」をよりカジュアルにしたお店が、今回ご紹介する「アーティゼン by MW」。

場所は、ダウンタウンのハワイ州立美術館が入っている建物の中。
アラモアナショッピングセンターから車で10分ほどで到着します。

バーガー、チリボウル、アヒポケボウル、サラダやベントウボックスなど幅広いメニューを扱っています。
「MWレストラン」系列ということもあり、どれを食べても美味しいです。
値段は「MWレストラン」より安めに設定されていますが(10~20ドルくらい)、食材は新鮮なものを使う点は同じ。

パティシエであるミッシェル・ウエオカさん(奥さん)が作るスイーツは見た目もよく、また美味しいと定評があります。

今回はランチ利用でベントウボックス(12ドル)を注文しました。
カルビ、ポルトガルソーセージ、あひ(マグロ)かつ、フライドチキンが入っていてボリューム満点。お腹いっぱいになりました。

支払いにはクレジットカードの使用が可能。
残念ながら日本語を話すスタッフはいません。

テイクアウトもできますが、席があるので食べていくこともできます。
お昼の時間帯は、近くで働く地元の人たちでにぎわいます。

この店が入っているビル自体、ヨーロッパ風のビルで趣があるので、素敵な景観を眺めながら、周辺でランチをしてもよいと思います。

2019/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。