1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ダミアーニ(アラモアナ センター)の現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Damiani (Ala Moana Center) ダミアーニ(アラモアナ センター)

Ari Kai (グルメライター)

ロシア皇帝の秘宝にインスパイアされた2つのイタリアン コレクションを初披露

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全5枚)

ダミアーニと、ロシア王朝の末裔であり女優としても活躍する、ニコレッタ・ロマノフとは、長年の所縁がある。イタリアの最優秀宝飾職人が、ロシア皇帝の宮廷を訪れたことから始まり、ロシア王朝の子孫の協力によってイタリアに戻ってきた。ニコレッタは、ロシア大帝国を300年にわたって統治したロマノフ家の、ナタリア王妃の娘。そして、1992年から2014年の間ロシアの王位に就いた、ニコライ・ロマノビッチ・ロマノフの孫娘にも当たる。すなわち彼女は、ロシアのニコライ1世やバーヴェル1世、そしてかの有名なエカチェリーナ2世の直系の子孫である。

今回、ここアラモアナセンターのダミアーニのお店に飾られることになったのは、ニコレッタ・ロマノフの祖母、スヴェーヴァ・デッラ・ヘラルデスカから名前が付けられ、彼女へのオマージュを込めて制作されたティアラ。現代における最も優秀な宝飾職人によって、縫製の一つ一つに最高の技術が注ぎ込まれている。約500グラムのペールピンクのゴールドと、4500個を超える厳選されたダイヤモンド、そして83個の日本産ホワイトパールを贅沢に敷き詰めていて、お値段は131,090ドルという恐ろしいもの。いったい誰が購入することになるのか。

もちろんダミアーニでは、もっと手ごろなラインの宝石たちもあり、日本人に人気なものは、「DICON」と呼ばれるシリーズ。お値段は1000ドルほどで購入できるということだ。どちらにせよ、イタリアで創業し、現在3代目がこれらの宝飾ブランドを経営している素晴らしいジュエリーが、このハワイのアラモアナセンターで見ることができる。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。