1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. マカプウ ライトハウス トレイルの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Makapuu Point Lighthouse Trail マカプウ ライトハウス トレイル

絶好の写真撮影ポイントあり!12~3月はクジラに出会えるかも

  • ハイキングおすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

ハイキングをするには最高のルート。入り口から2つのコースに分かれています。右側に行くと、下に向かい、
「ペレの椅子」という方面へ。そこには、昔の伝説でペレがオアフ島に来た時に座ったとされる大きな椅子の形をした岩がある。
もう1つの本道は、マカプウ灯台が見えるコース。12~3月に行くと、ハイキングコースから繁殖に来ているザトウクジラを
見ることもできます。

休憩所などはないですが、上まで行けば、マカプウ灯台が見下ろせます。コース自体はきれいで、管理が行き届いています。
水を持っていきましょう。
パーキングがなく、入り口の道路に路上駐車。ただし車上荒らしもあるので、貴重品は必ず車内に残さないこと。

“Ka'iwi Scenic Shoreline”が入り口。すこし登ると、右手の奥の方に、「ハワイカイゴルフコース」が見えてきます。
そして海に達すると、下の方に岩が突き出ているところがありますが、これが「ペレの椅子」と呼ばれるものです。
伝説で、火山の女神ペレがオアフ島に来た時に座ったと言われる場所です。
きれいな海岸線が見えるので、ここは写真撮影を忘れずに。12~3月のザトウクジラの繁殖期には、クジラが見えるときが
ありますので、注意してみてください。
頂上まで来ると、下にはマカプウ灯台が見えます。ここからは、目の前に真っ青な青が広がり、また正面に鳥類自然保護区の
ラビットアイランドも見えます。

車で行けば、ワイキキから40分ぐらいで行けます。
入場料も無料だし、ハイキングコースも、それほどハードでなくコスパは良いです。
また景色も素晴らしいので、おすすめです。
ただ、バスで行く場合、最寄りのバス停がないので大変不便。バス22, 23番で行って、ハワイカイセンターで下り、
そこからタクシーを拾うのがいいかと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。