1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. サンディ ビーチ パークの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Sandy Beach Park サンディ ビーチ パーク

POOHKO HAWAII (旅行ライター)

ボディボーダーのメッカ。波乗りを眺めながらの日光浴は最高!

  • マリンアクティビティのおすすめ
  • 穴場

砂浜と海が大変美しいビーチ。ローカルで毎日賑わいます。特にボディボーダーに人気。ただし波が高く、
ショアブレイクが強いので、海水浴はすすめられません。
日光浴には最高。ボーダーの波乗りを一日見るのもいいです。砂浜が広いので、開放感があります。

ボディーボードに最適なショアブレイクがあるサンディビーチ。ショアブレイクが強いのは、
遠くに見えるモロカイ島との間の“モロカイ海峡”からの潮流によるもの。
波がかなり岸に近いところでブレイクし、パーフェクトなチューブを作り上げます。
ただしここでボディボードができるのは、波に慣れた中・上級者のみです。
ローカルたちが波に乗っているところを見ていると、自分にも簡単にできそうな気がして、
安易に波に入るツーリストもいますが、怪我をした人もかなりいるので、十分注意しましょう。

トイレ、シャワー完備されており、パーキングもあります。
さらに東側に行くと、大きなパーキングもありますので、最初のところで無かった場合は、そちらに停めましょう。
車内には、ものを置かないようにしましょう。車上荒らしも時々あります。

ワイキキより遠いですが、バス一本で行けるのでそれほど不便ではないです。車でも簡単に行けます。コスパも良し。
バスの場合は、22番か23番に乗り、Kalanianaole Hwy + Sandy Beachで下車。
バス停はビーチそばにあるので、大変便利。レンタカーの場合は、ワイキキからAla Wai Blvd. → Kapiolani Blvd.
へ進んで、H1 East に乗ります。しばらく走ると、Kalanianaole Hwy に変わります。そのまま直進。
ハナウマ湾を過ぎて最初に出てくる大きなビーチがサンディビーチ。右に入るとパーキングが見えてきます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。