1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. ココ クレーター植物園の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Koko Crater Botanical Garden ココ クレーター植物園

Ari Kai (グルメライター)

ハワイカイにあるボタニックガーデン

  • 自然散策おすすめ
  • 定番人気

ホノルルの東側、ハワイカイにあるこちらの植物園。
オアフ島で人気のビーチ、ハナウマ湾から近く、ワイキキからだと車で25分ほどの場所にあります。

園内では、さまざまなお花や木を見ることができます。
春から9月ごろまでは、白、黄色、ピンクなどのプルメリアの花が咲き誇り、とても綺麗。写真撮影にもぴったりです。
ブーゲンビリアの花や、マダカスカル、アフリカなどのエリアもあり、奥に進むとサボテンのエリアもあります。

入場料は無料で、自由に出入りできます。
入り口にパンフレットがあるので、それを見ながら進むのもよし、ゆっくりと一周するのもよし。
ゆっくりと回っても1時間くらいで回れる広さです。坂もありますが、それほど急ではないので、お子様やお年寄りと一緒でも大丈夫。

家族連れや観光客の訪問がありますが、混雑した様子はなく、静かな植物園です。
ちょっとしたハイキング気分で訪れてみてはいかがでしょうか。

木陰もありますが基本アウトドアなので、帽子を被るなどの日焼け対策はお忘れなく。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。