1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. モアナルア ガーデンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

POOHKO HAWAII (旅行ライター)

日本一有名な「気になる木」をその目で見よう

  • 散歩おすすめ

空港の山側にある公園。古代ハワイでは、フラを教える場所だったと言われています。「日立の木」がある場所で、一度見る価値はあります。

ただし、かなり広い普通の公園です。他に特に見たりすることはありません。
実在するモンキーパッドの「日立の木」を見る目的で行ってみましょう。
とにかく大きく、神秘的な感じがします。やはり、古代ハワイでは、フラを踊る神聖な場所だったからでしょうか。ハワイの人たちを見守っているという感じすらします。
ランチを持参して、ピクニック気分で行ってみるもいいでしょう。毎年7月には、大きなフラのイベント「プリンスロット・フラフェスティバル」が開催されます。
トイレ・駐車場は完備されています。

入場料は無料です。しかしコスパがあまり良くない。ワイキキから行きにくいのです。車だったらわけないですが、バスだと乗換えが必要です。
レンタカーの場合、ワイキキからマッカリーインターでH1 West に乗り、そのまま走ります。空港方面には行かず、Moanalua Hwyへ(実際にはそのまままっすぐ走れば良い)。
Fort Shafter を過ぎるとすぐに“Moanalua Garden”という看板が出てくるので、そしたらすぐに右折。急に出てくるので、気をつけて見ていましょう。
高速道路からの右折ですぐに公園なので、十分ブレーキを踏んで曲がってください。

バスの場合は、ワイキキから2番に乗り、Kalakaua Ave.+Kapiolani Blvd. で下車。反対側に移動し、Kapiolani Blvd. から3番 Salt Lake 行きに乗り換えます。
ハイウェイを走り、Kikowaena St + Ahua Stで下車。ここから、約1マイルほど歩きます。

日立の公式サイトを見ると、レンタカーおよびバスでの行き方が詳しく載っています。
http://www.hitachinoki.net/access/index.html

ノースショアの帰りにモアナルアガーデンに立ち寄る、ダウンタウン+モアナルアガーデンのツアーなどよく見かけます。現地の日本語ツアーデスクで、問い合わせてみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。