1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. スター・オブ・ホノルル - プレミア・ホエール・ウォッチ・クルーズ・アンド・ランチの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Star of Honolulu - Premier Whale Watch & Lunch スター・オブ・ホノルル - プレミア・ホエール・ウォッチ・クルーズ・アンド・ランチ

Ari Kai (グルメライター)

冬の風物詩、この時期ならでは巨大クジラに感動!

  • ツアーおすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

毎年、ハワイの冬の時期にはじまるホエール・ウォッチングのツアー。
アラスカから、子育てのために暖かい場所を求め南下してくるザトウクジラを見るツアーです。
野性のザトウクジラを船上から眺められる2時間半の、スターオブホノルル号季節限定「プレミアホエールウォッチクルーズ」をご紹介します。

今回ご紹介するのは、ビュッフェランチ付きのツアー。
4階建てのクルーズ船「スター・オブ・ホノルル号」には、各階の散策デッキと、高さ18.2mの広々とした展望サンデッキ、
それに安定したクルーズのための3種の安定装置が備わっています。
ハワイの海を悠然と泳ぐ野性のクジラの姿や、オアフ沿岸の美しい景色を眺めるのに理想的です。

乗船後にはナチュラリストの資格を持つクルーが、模型や楽しいキッズプログラムなどを通し、ザトウクジラの生態を詳しく説明してくれます。
クジラが見えて来たら、時計の何時方向に見えました!と声をかけてくれるので、その度に参加者が右へ左へとカメラを持ってデッキを移動します。
ビュッフェをいただきながら、クジラが出るとそれを写真に収める…あっという間に時間が過ぎていきます。

ビュッフェの後は、ウクレレ、フラ、レイ作りの班に分かれて、ハワイアンカルチャーを学ぶ体験が。
最後には習ったことを披露する場もあり、とても楽しい体験ができるようになっています。

プレミア・ホエール・ウォッチ&ランチ(12:00~14:30)の料金は、大人73ドル、子供44ドル。
ランチなしのプランだと、大人55ドル、子供34ドル。クレジットカード払いが可能です。
ハワイ在住者へのカマアイナ料金(ハワイ州のIDの提示が必要)もあります。

バリアフリー完備のスターオブホノルル号は、アロハタワーマーケットプレイスのピア8から毎日出航。
追加料金でワイキキやカハラからの送迎も付けられます。

※上記は公式ホームページで予約した場合の料金、内容になります。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。