1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. ライオンコーヒー 焙煎工場見学ツアーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

LION COFFEE - Coffee Roastery Tour ライオンコーヒー 焙煎工場見学ツアー

Ari Kai (グルメライター)

コーヒーの製造工程が見学できるツアー 

  • 観光おすすめ
  • 穴場

ハワイで愛されているコーヒーブランド、ライオンコーヒー。
ハワイ土産としても人気があり、プレゼントすると喜ばれる方が多いと思います。

今回ご紹介するのは、その焙煎工場。
ワイキキから車で20分ほど、ダウンタウンを抜け、空港方面へ行く途中にあります。

こちらの工場では、焙煎工場見学ツアーが行われています。

ライオンコーヒーの歴史やコーヒーに関しての知識を教えていただいた後、
豆のブレンドが行われているエリアや焙煎機、フレーバーや小売用個包装の工程まで、製造工程を見学することができます。

工場見学ツアーを終えたら、併設されているカフェとストア(売店)へ。
ストアでは、色々な種類のライオンコーヒーを購入できるほか、オリジナルグッズも販売されています。

また、ストア内に置いてあるコーヒーは試飲することができます。
種子が1つしかないコーヒー豆、ピーベリー(普通のコーヒー豆は種子が2つ)の試飲も可能!
ハワイ島で収穫されるうちのたった数%という貴重な豆として人気が高いコーヒーを飲みながら、お土産探しを楽しんでみてください。

ツアーは月~金曜日の10時30分、12時30分から。
所要時間は40分ほど。金曜日はメンテナンス作業のため、工場内がフル稼働していなかったり、お休みになったりすることもあるよう。
参加する際は事前に確認してみてくださいね。

支払いにはクレジットカード利用が可能。
日本語を話すスタッフがいるのもうれしいポイントです。

アクセスは車が便利。駐車場があるので安心です。
ザ・バスでのアクセスも可能です。

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。