1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. ラ スパ ハワイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

La Spa Hawaii ラ スパ ハワイ

NOCCHI* (ホテルコンサルタント)

意識はあるのに身体は眠っている?!  ハワイで唯一の日本シロダーラ協会認定サロン

  • 美容体験おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • メディアで話題

インドで誕生した、5000年の歴史を誇るアーユルヴェーダ。
世界三大医学の一つとされ、西洋医学や東洋医学のルーツにもなっています。
アーユルヴェーダには様々なメニュー(生活健康法)があるのですが、そのうちの一つ、”シロダーラ”を受けられるサロンがハワイにあるのです!

”シロダーラ”とは、サンスクリット語(古代インドで使用されていた言語)で「シロ」=「頭」、「ダーラ」=「流れ」を意味します。
その名の通り第三の目、チャクラと呼ばれる額の中心部分に20分間オイルを流し続けるトリートメントで、「脳のトリートメント」とも呼ばれています。

シロダーラを受けられるサロン「La Spa Hawaii」は、ハワイコンベンションセンターの斜め向かい、センチュリーセンターというコンドミニアムの一室にあります。
アラモアナショッピングセンターから徒歩約10分、ワイキキからだと徒歩約20分ほどの距離です。
The BUSを利用する際は”Kalakaua Ave+Kapiolani Blvd”が最寄りのバス停になります。(2番のバスです)

サロンはこじんまりとしており、とてもアットホームな雰囲気。
”La”とはハワイ語で太陽を意味することから、サロンのテーマカラーは黄色だそう。鮮やかなレモンイエローの壁がパッと目をひきます。

いくつかあるメニューの中から、今回はシロダーラデラックス(70分/130ドル)を選択。
施術前にお水をいただき、体調や気になることなどをカウンセリング。その後足湯をして少し温まったら施術台へ移動します。

まずは上半身のマッサージで身体をほぐし、次はヘッドマッサージで頭皮のコリをほぐしていきます。
これだけでもかなり身体がラクになるのですが、ここからがいよいよシロダーラの登場です。
仰向けの状態で横になり、体温と同じくらいに温めたオイルをおでこに垂らしていきます。
施術中はなるべく余計なことを考えず、トリートメントに集中すると良いそう。
あたたかなオイルの流れが気持ちよく、気がつくと意識を手放していました。
20分後、「オイル止めますね~」の声で目を覚ますと、驚くほど頭がすっきり!
実際寝ていたのはおそらく15分あるかないかだと思うのですが、まるで一晩ぐっすり熟睡したあとのような感じ。身体全体の余計な力が抜けたのが分かります。
最後にお湯でオイルを流してもらって施術終了です。

終了後は、ドライヤー用意されていますのでご自身で髪を乾かしてお帰りくださいね。
なお、使用するオイルは水溶性(漢方などが含まれた特殊なオイルなのだそう!)なのでさらっとしていて、一切べたつきは残りませんよ☆

基本オーナーセラピストのちぐささんがおひとりで対応されていますので、ご興味のある方は必ず事前に電話もしくはメールにてお問い合わせください。(土日や夜間希望の際はお早めに!)
ちぐささん、とっても気さくで話しやすい美人さんです♪ 在住歴も長いので、ハワイ情報色々ご存知ですよ~。

シロダーラにロミロミを組み合わせたメニューや、フェイシャルメニューなどもありますので、気になる方はぜひサイトを見てみてくださいね。
ホテルスパなどに比べてリーズナブル、しかもチップ不要なのは嬉しい! お支払いは現金、クレジットカードともにOKです。

普段何かと頭を使い、気を遣うことの多い現代社会。
頭も身体もすっきりする新感覚の脳メンテナンス、受けてみてはいかがでしょうか。

2019/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。