1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)ホテル
  5. ヴォーグ ホテル スプリーム イスタンブールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
イスタンブール (トルコ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Vogue Hotel Supreme Istanbul ヴォーグ ホテル スプリーム イスタンブール

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

歴史遺産の真ん中のモダンラグジュアリーホテル

  • 人気急上昇

このホテルが新しく出来たときは驚いたものです。
というのも、こんな観光地の中心地に5つ星ホテルが新しく出来るなんて!

旧市街スルタンアフメットのど真ん中、
アヤソフィアが目の前で、主な観光地に徒歩圏内。
どこにいくにも、とても便利でしょう。

この辺りは、
プチホテルやペンションが主流で、大型ホテルであるのはフォーシーズンのみ。
それも、もうずいぶん前からありますから、
最近になって大きなホテルが出来るのは珍しいことでした。
小さな建物が多いので、まとまった土地など皆無だったのです。

地下宮殿の真上に位置するこのホテルは、
前63室の全てがデラックスルームの豪華な作り。
ホテルロビーの天井の高さと広さも、素晴らしい開放感です。
快適さを追求したコンセプトですので、
お部屋の広さも30~40㎡と、旧市街のホテルでは格別の広さです。
新しい建物ですので、とても清潔感がありラグジュアリー。

この立地なら、オスマン調でまとめるのかと思いきや、
あえてシンプルなインテリアでまとめているのがにくいところ。
オリエンタルでエキゾチックなイスタンブールに
そっと寄り添うかのようなホテルです。

時期や、予約状況によっては宿泊料金もこの辺りのプチホテルと大きく変わりません。
コストパフォーマンスも大変良いと思います。

イギリス風パブも併設されていて、
アヤソフィアのライトアップを目の前にお酒を楽しめます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。