1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)ホテル
  5. セブン ヒルズ ホテル - スペシャル クラスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
イスタンブール (トルコ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Seven Hills Hotel - Special Class セブン ヒルズ ホテル - スペシャル クラス

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

テラスは世界遺産のライトアップが一望の絶景

  • 定番人気

旧市街のスルタンアフメット地区にある、スペシャルクラスこのホテルは、
とにかくテラスからの眺めがとても良く評判のホテルです。
欧米からの観光客にも人気で、各国のガイドブックにも掲載されています。

全18室のプチホテルのセブンヒルズは、客室は多くはなく、この辺りでは平均的な大きさの
ホテルです。
オスマン調建築の木の外装は、温かみがあり印象的です。
室内も、このあたりのプチホテルとしては、なかなか広めで快適。
クラッシックなインテリアも好感が持てます。

人気は、テラスのレストランです。
ランチも良いですが、ディナーがお勧め。
ライトアップされた、アヤソフィアにスルタンアフメットモスクが間近に見て取れ、
この景観は圧巻!

マルマラ海に浮かぶ船灯が美しく揺れ、いつまでも見ていたい気分になります。
味も良く、リピーターが多いのも頷けます。
シーズン中は、夜は人気ですので予約をするのが良いですね。

さて、このホテル界隈は、大変美しく魅力的なのですが、絨毯屋などの呼び込みで
トラブルの多い地域でもあります。
買う気のない場合は、絶対にお店などに入ってはいけません。

Coco (現地企業勤務)

一度は訪れたい!絶景ホテル

  • 定番人気

スルタンアフメットの中心地に位置するSeven Hills Hotel。

スルタンアフメットの駅から徒歩5分程で、ホテルに行くまで両側にブルーモスク、アヤソフィアを近くに見ることができます。

ホテル自体はそれほど大きくなく、部屋数も総室18室と少なめです。

お部屋はオリエンタルな雰囲気漂う上品な内装で、やさしい色でまとめられた落ち着けるお部屋です。
バスルームはスタンダード・シングル2部屋を除き、バスタブが付いています。

そしてこのSeven Hills Hotelの一番のオススメは、何と言っても屋上テラスから見える絶景。室内のレストランからでもマルマラ海を一望できる素敵な景色が目の前に広がっていますが、テラスから見る景色は格別。アヤソフィア、ブルーモスクをここまで身近に一望できるホテルは他にはないでしょう!
オススメはディナータイム。ライトアップされ美しく照らし出されたアヤソフィアとブルーモスクの存在感は抜群!美味しい魚料理やトルコ料理を食べながら素敵な時間を過ごせることができます。
特に夏は人気のスポットとして観光客に大人気のレストランです。

360℃イスタンブールの景色を楽しめる贅沢なホテル。お部屋の数が少ないので、お早めに予約されることをオススメします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。