1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)グルメ
  5. 米塔黒糖飲品専買 (高雄大統五福店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Mita Tea Shop (Kaohsiung President Department Wufu branch) 米塔黒糖飲品専買 (高雄大統五福店) ミーターヘイタンインピンズワンマイ

前田 公子 (トラベルライター、ブロガー、日本語教師)

店内でゆっくり飲めるのがうれしい!たっぷりタピオカを心ゆくまで楽しんで

  • タピオカミルクがおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇

黒糖タピオカミルクのお店、米塔黒糖飲品専買(ミーターヘイタンインピンズワンマイ)が新たにオープンしました。

高雄メトロ紅線(レッドライン)の中央公園駅から歩いて2分程、大統五福店(ダートンウーフーディエン)というデパートの1階表側にあります。
すぐ横に同じ系列のイタリア料理パスタのお店、「洋城義大利餐廳(ヤンチェンイタリーツァンティン)」があるのが目印です。

こちらのお店の人気メニューはやはり黒糖タピオカミルクです。
「黑糖真珠鮮奶(ヘイタンゼンジュウシェンナイ)」と呼ばれるこの黒糖タピオカミルクは1杯50元。
タピオカがたっぷりと入っており、最後までしっかり楽しめます。

他には「新鮮水果茶(シンシェンスエゴーチャ)」という2番人気のフルーツティーもあります。

メニューには中国語のほか、英語での表記があります。店の上部に人気メニューの看板がありますから、それを指差して注文してもいいし、オーダーするカウンターに印刷したメニューがあるので、それを指差して注文してもOKです。

ドリンクのサイズはワンサイズのものもあれば、M=ミディアム、L=ラージに分かれているものもあります。

多くの黒糖タピオカミルクがテイクアウト専用なのに対して、こちらの店舗ではすぐ後ろのテーブル席で座って休憩しながら飲むことができます。
クーラーもついているので、暑い日にはここでちょっとひと休みできます。穴場的なお店です。

週末は人気のショッピングエリアなので場所柄人が多く並ぶこともありますが、平日であれば比較的空いています。

表通りに面したお店ですが静かで、ちょっと落とした照明で軽く音楽もかかってもおり、落ち着きます。

支払いは現金のみです。

2019/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。