1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)グルメ
  5. コナ ブリューイング カンパニー (カイルアコナ店)の現地クチコミ
ハワイ島 (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Kona Brewing Company コナ ブリューイング カンパニー (カイルアコナ店)

Big Islandの地ビールレストラン

  • 地ビールが楽しめる
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ハワイ島は、コーヒーやワインを作っていることが有名ですが、ビールも製造しているんです。
カイルア・コナにある、コナ・ブリューイング・カンパニーは、1995年に製造が始まったビール会社。あのゲッコウのかわいいロゴ、今ではアメリカ国内26州、9ヶ国で販売されているほどです。
販売では王道のロングボードやビッグウェーブですが、レストランでは10種類以上のハワイらしいネーミングがついた地ビールを楽しむことができるんですよ。
地元ローカルはもちろん、アメリカ本土から訪れる観光客にも大人気のレストランです。

グラスサイズで4ドル50セント、”サンプル”は自分で好きな4種類をオーダーできて9ドル。
おすすめは個人的にロングボードが一番飲みやすくて好きですが、2012年にグレイト・アメリカンビールフェスティバルに受賞したブラックサンドポーターももちろん大人気。
ハワイらしいフルーティーなビールもありますよ。

ビール以外でも、ジンジャーエード(4ドル)はハワイ島の生姜が入ったレモネード。とってもスッキリしていてお料理に合います!
ここのレストランのメニューは、どれも冷たいビールやソフトドリンクに合うものばかり!特に人気なのは、ピザです。かなり本格的で、生地がパリッパリ、サイズも3種類から選べて、半分ずつ違う味を頼むこともできるんです。ランチには、本日のピザとシーザーサラダがセットになっているのが丁度良い量で、私は頼むことが多いです。
もちろん食べきれずに余った分は TO GO Boxに入れてもらって持ち帰りできます。

お昼時とディナー時は結構混んでいます。入り口で名前を伝えるとブザーをもらって待ちますが、混雑時は30分くらい待つことも。時間をずらして行くと案外すぐにテーブルに通してもらえます。外のテラス席と、室内がありますが、私のおすすめは断然テラス席です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。