1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)グルメ
  5. ダ ポケ シャックの現地クチコミ

ハワイ島 (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Da Poke Shack ダ ポケ シャック

ハワイアンフードのPOKEをレッツ トライ!

  • プレートランチがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

某アメリカのレストラン検索サイトで アメリカで食べたいトップ20の内、堂々の1位に輝いたお店をご紹介します!そんなすごいお店がハワイ島にあるとはビックリです。
その名はダ ポケ シャック。 ダは、ハワイのブロークンイングリッシュでTHEのなまり。シャックは日本語で表現すると、掘っ建て小屋のような雰囲気をさします。
POKEとは、マグロやサーモンなど魚介類をお醤油やごま油などで漬け込んだハワイアンフード。ククイナッツやハワイの海藻“オゴ”が入っているのもありますよ。日本で言うと、漬けですね。だから、日本の人にもとても受け入れやすいハワイアンフードだと思います。
POKEの発音ですが、人によってポケとかポキと呼ばれています。私はポケと普段は発音しています。キとケの間があれば日本人にとってバッチリな発音なのですが。。どちらでも通じますから、心配いりません。

 ここのポケ、なぜそんなに人気かと言うと・・・。 何と言っても魚介が新鮮だから!!
スーパーなどで量り売りされているポケの大概は、予めサイコロ状に切って解凍されたもの。このお店のポケはプリップリ!初めて食べた時にその味と食感の違いにび〜っくりしました。
どのお店もポケの味付け自慢をしますが、このオススメのお店は、特に美味しいです。全米1位に輝くわけです。

この日は夕方5過ぎに行ったためあまり種類がなかったのですが、醤油ポケと、WET(ウェット)ポケにしました。
お腹が空いていた私は、ご飯(白米、玄米、キヌアから選べる)1クープ、海藻や枝豆などの副菜を選び、好きなポケを1種類選べる ハワイアン・ハーフプレート9ル50トにしました。 飲兵衛の友人は、おつまみにポケだけをハーフポンド(約220)これで8ル程。
スーパーで買った懐かしいラムネと熟れたアボカド、コナの地ビールと一緒に最高に美味しい夕食でしたよ。

ポケの他に、フリフリチキンやカルア・ポークなどのハワイアンプレートランチもあります!
夕方6時まで開いていますが、午前中に行ったほうが種類が豊富でオススメです。場所は、カイルア・コナの中心部アリイ・ドライブ沿いです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。