1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)観光地
  5. リチャードソン オーシャン パークの現地クチコミ
ハワイ島 (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Richardson's Ocean Park リチャードソン オーシャン パーク

相原 光 (ライター、レストラン経営)

ヒロ・エリアの希少な黒砂ビーチでウミガメに出会う!

  • マリンアクティビティのおすすめ
  • 定番人気

ヒロの海岸線にはアクセスできるビーチがたくさんあるのですが、中でも特に人気があるのが「リチャードソンズ・オーシャンパーク」。黒い溶岩の広がる海岸線は、防潮壁に囲まれており、スイミングやダイビング、サーフィン、釣り、ピクニックなどを楽しむことができます。ヒロ・エリアで黒砂がある数少ないビーチです。
パーク内にはシャワーやトイレ、ピクニックテーブル、パビリオンなどが設置されており、ファシリティが充実しているので便利。ライフガードも常駐しています。
また、このビーチはウミガメが常駐していることでも有名。いつ行ってもカメを見かけるので、ウミガメ遭遇率の高いビーチと言えます。ハワイのアオウミガメは絶滅危惧種に指定されているので、触ったり餌をあげたりすることは禁止されています。近づきすぎないようにしましょう。
ローカル度の高すぎるビーチは、ちょっと入りづらいことがありますが、このビーチは観光客が多いので気軽に遊びに行けます。海で遊んだり、周辺を散策したりと、多様な楽しみ方ができるのも魅力です。天気が良ければ、正面にマウナケアが見えます。(潮流が強い場合があるので注意)
アクセスは、ヒロの町からハワイウェイ19号線(別名>カメハメハ・アベニューからカラニアナオレ・アヴェニュー)をまっすぐ東に約5マイル・10分ほど。道路の終点の手前です。駐車場が混んでいる場合は、手前のビーチパークに車を停めて歩いてアクセスすることもできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。