1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. Eight Korean BBQ(旧 パルセク サムギョプサル コリアン バーベキュー)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Eight Korean BBQ Eight Korean BBQ(旧 パルセク サムギョプサル コリアン バーベキュー)

押見由香 (ウェブデザイナー)

ソウルの有名店をLAで!コリアンタウンの本格サムギョプサル

  • 韓国料理がおいしい
  • 定番人気

ロサンゼルスには巨大なコリアンタウンがあり、そこには無数の焼き肉屋があります。ビーフはもちろん、サムギョプサルと呼ばれる豚バラの焼肉店も数多くあります。

その中でも今回紹介するのはソウルでも有名店として名高い八色サムギョプサルのお店「팔색 삼겹살(パルセク サンギョプサル)」のLA店。

日本でもいくつかの媒体に取り上げられた事があるようです。ハーブ、カレー、ワインなど変わったフレーバーも楽しめて、サービス満点!ボリュームたっぷりのお店です。

八色サムギョプサルの内容は「生、ワイン、ニンニク、高麗人参、ハーブ、カレー、味噌、コチュジャン」の八種類。

添えられたエゴマはサンチュ、キムチ、韓国味噌などと一緒に巻いて食べると「マシッソヨ~♪(おいしい〜)」。バラ肉なので脂っこいかと思いきや、しっかり脂が落とされているのでまったく脂っこくない!

8種類の中で個人的にワインと味噌が一番好きでした。ワインはほんのり甘いんです。

そしてオススメはごま油。韓国料理独特の胡麻の風味が加わり、また違った味わいを楽しめます。これは普段は持って来てくれないんですが、「チャムギルムジュセヨー。」って言えば持ってきてくれます。

お肉と一緒に野菜もたっぷり食べれるので美味しいし、ヘルシーでお気に入りですが、焼き肉のイメージであるガッツリ感はないので男性にはやや物足りないかもしれません。

マーケットやレストランが沢山入ったモール内にあり、専用の駐車場に停められるのでパーキングは問題なし。コリアンタウンはやや治安が悪いので単独行動は避けた方が良いですが、人通りの多い場所なのでそこまで悪い地域ではありません。

コリアンタウンにある多くのレストランは英語が通じない店も多いですが、この店のスタッフは若い韓国人が多いので英語は問題なし。ひっきりなしにサイドのキムチや野菜を持って来てくれ、お肉を焼くのも全てスタッフがやってくれるので、とにかく自分は食べるのみ。食べている間常に気配りがあり親切に対応してくれるのでサービスも満点で、店自体もとてもクリーンなので安心して食事が出来ます。

八色サムギョプサルを4人で食べて一人あたり17ドルとリーズナブルなのでコスパは良いです。女性なら十分にお腹いっぱいになります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。