1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)グルメ
  5. ズーム カフェの現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Zoom Cafe ズーム カフェ

ロシアエクスプレス (旅行会社ロシア担当)

おしゃれで落ち着ける、デザートに定評がある大人気老舗カフェ

  • スイーツがおいしい

サンクトペテルブルクにはたくさんのおしゃれなカフェがあります。しかし、ほとんどのおしゃれカフェはほとんどここ2、3年でできたものなのです。そんな中、昔からある老舗のおしゃれカフェが中心地にあります。それが、この「ズームカフェ」です。
店の前にはたくさんの植物が飾ってあります。そして、お店へ入ると、優しい店員さんが、(たぶん英語で)席を案内してくれます。それだけで、何か癒されるような雰囲気がこのカフェにはあります。
このカフェでおすすめしたい料理は、「ウハー」という魚のスープです。また、このカフェはデザートのにも定評があります。おもしろいのは「両親を呼べ」(トルト・パスヴァニーチェ・ラジーチェリム)という名前のケーキがあることです。ちなみに、このケーキはクリームとナッツが入っているチョコレートケーキです。
ただ、人気があるカフェなので、いつも混んでいるので、席を予約することをおすすめします。事前に言ってもいいし、ホテルの人にお願いしてもいいですが、お店の人はだいたい英語が話せるので、自分で電話をかけて予約することも可能です。
地下鉄の「ネフスキー・プロスペクト駅」から歩いて5分ぐらいのところにあります。カザン大聖堂とスターバックスの間の道をまっすぐ歩いて、信号を右に曲がると、植物で飾られたカフェがすぐあります。英語メニューあり。店員も英語が話せます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。