1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)グルメ
  5. ハチュー ハルチョの現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Khochu Kharcho ハチュー ハルチョ

ロシアエクスプレス (旅行会社ロシア担当)

日本でなかなか味わうことのできないグルジア料理のレストラン

  • ロシア料理がおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

ロシアで一番ポピュラーな外国料理と言ったら、たぶんグルジア料理だと思います。グルジア料理は、日本ではなかなか食べる機会がない料理なので、是非、ここロシアで食べて行ってもらいたい料理のひとつです。そして、この「ハチューハルチョ」は、グルジア料理、アルメニア料理などのコーカサス料理がおいしい、しかもおしゃれなレストランです。
おすすめのメニューはなんといっても「ハチャプリ」です!ハチャプリは、グルジアのチーズパンのようなものですが、あつあつのチーズがパンの中からとろけて出てくるんです。絶品!「ハチャプリ」はいろいろな種類がありますが、オーソドックスな「ハチャプリ・パ・イメーリチンスキー」というタイプがおすすめです。私は大好きで、週に1回ぐらい食べています(笑)。他にもほうれん草が入っているものや、上に卵やバターがのっているものもあります。どれもおいしいです。
他に定番グルジア料理と言えば、「ドルマ」というお肉を葡萄の葉で包んだ料理、お店の名前にもなっている「ハルチョ」というスープ、「ヒンカリ」というグルジア風の餃子、「シャシリク」という炭焼きの肉料理などがあります。メニューは写真付き、英語併記ですので、安心して注文できます。
また、グルジアはワインがおいしいことで有名な国です。そうでなくとも、このレストランでは、ビールよりハウスワインの方が安いので、是非ワインと一緒にグルジア料理を堪能してもらいたいです。
「ハチューハルチョ」は地下鉄の駅「サドーヴァヤ駅」の目の前にあって、24時間営業なので、「マリインスキー劇場」などの後、ちょっと遅くなったときに行ってもいいと思います。ハチャプリ片手にバレエ談義、なんてサンクトペテルブルクらしい過ごし方だと思いませんか。メニューは英語表記、英語も通じます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。