1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)グルメ
  5. ソーラル・ド・ヴィーニョ・ポルトの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
リスボン (ポルトガル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Solar do Vinho do Porto ソーラル・ド・ヴィーニョ・ポルト

Kayo (リスボン在住ブロガー)

スペシャリスト勢揃いのワインバーでポルトワインを楽しむ。

  • お酒が楽しめる
  • 定番人気

ポートワイン協会が運営するポートワイン専門バー「ソラール・ド・ヴィーニョ・ド・ポルト」
店内は ホワイトと淡いグリーンを基調とした落ち着きのある雰囲気で
座席はゆったりくつろげるソファー。
壁にぎっしり並んだワインの数は250種類以上で、英語堪能なスペシャリストが
常時待機しているのでご予算やお好みに合わせて選んでもらうこともできます。

気に入ったものは、ボトルで、お持ち帰り購入も可能。

おつまみは、ナッツ類・パン・ハム・チーズの軽食のみになりますが、
どれも厳選されており、とても美味しくポートワインにもぴったりです。

こちらのバーはお昼からオープンしているので、観光の合間に
ふらっと気軽に立ち寄るのも良いですし、1杯1.5ユーロからオーダー出来るので
時間をかけて何種類か試すのもお勧めです。

ポートワインは食事に合わせて飲むというよりは、食前酒や食後酒 として
飲むもので、通常のワインよりアルコール度数が高く、甘味も多いもの。
リスボン・ポルトガル観光の記念に一度は試したいMade in ポルトガルのお酒です。

グロリア線ケーブルカーSao Pedro de Alcantara駅下車。
すぐ目の前のビルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。