1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)グルメ
  5. ア・ブラジレイラの現地クチコミ
リスボン (ポルトガル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

A Brasileira ア・ブラジレイラ

ようこそポルトガル (情報サイト運営、旅行業)

豪華な内装は必見 外せないリスボンの老舗カフェ

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気

リスボンのショッピング街、シアード地区のメインストリート、ガレット通りにある、1905年創業歴史あるカフェです。

ポルトガルの作家であり詩人でもあった、フェルナンド・ペソアも常連だったこのカフェは、古くはアーティストや知識人をはじめとした、スノッブピープルの社交場であったそうです。現在では、カフェの前には彼の銅像が建てられており、連日観光客と写真を撮るのに忙しそうです。しかし皮肉にも、彼の一番のお気に入りのカフェは、コメルシオ広場にあるCafé Martinho da Arcadaだったそうですが。。。

晴れた日には、道行く人々を眺めながら、テラス席でゆっくりとするのもオススメですが、是非店内に入って豪華な内装をご覧になってください。

ピカピカに磨かれた大理石の床や木製のカウンターと真鍮の手すり、1秒1秒時を刻んでいく壁にかかる時計を眺めながら、100年前のお店の風景を想像してみてはいかがでしょうか? またはポルトガル式にカウンターに立ってローカルと肩を並べてビッカ(ポルトガル版のエスプレッソ)を飲んでみてもいいかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。