1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)観光地
  5. トラム28の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
リスボン (ポルトガル) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Electrico 28E トラム28

ようこそポルトガル (情報サイト運営、旅行業)

旅行者に人気 絶対乗りたい路面電車28番

  • 散歩おすすめ
  • 定番人気

路面電車28番は、マルティン・モニス広場からプラゼレス墓地を結んでいて、庶民の交通手段として地元の方も乗車します。リスボン市内の主要な観光名所をカバーし、車両も昔ながらの物をそのまま使用しているため旅行者に人気のラインです。ナショナルジオグラフィックのトラベルトップ10では、路面電車部門で世界10位にランクされたこともあります。

いつも混んでおりますので始発のマルティン・モニス広場から乗車し、座席を確保することをおすすめします。座席に座らないと景色が楽しめません。また途中乗車の場合でなかなか来ない時は、続けて2ー3台まとめて来ることが多いので、混雑している最初に来たものはスキップして次を待っていただいた方が良いです。

路面電車を最大限に楽しみたい方は、終電近くに乗ることをおすすめします。道が空いているためかなりのスピードを出しますので、ジェットコースター並に楽しんで頂けます。また、時間のない方はマルティン・モニス広場からバイシャ地区までの区間をお勧めします。

しかし28番では、旅行者をターゲットにしたスリの被害が多く深刻な問題になっております。相手はプロフェッショナルですので、自分だけは大丈夫と思わず細心の注意を心がけて下さい。スリに遭ってしまった場合は、ドライバーに言ってもそれは自分の仕事ではないと言われるので、最寄りの警察に出向いて下さい。

料金は2.85ユーロ、リスボアカード、または地下鉄・バスが乗り放題の1日券があれば無料で乗車できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。